お気に入り☆
ジ・イーヴル・ディヴァイド 【初回限定盤CD+ボーナスDVD(日本語字幕付き/日本語解説書封入/歌詞対訳付き)】
ジ・イーヴル・ディヴァイド 【初回限定盤CD+ボーナスDVD(日本語字幕付き/日本語解説書封入/歌詞対訳付き)】 (JUGEMレビュー »)
デス・エンジェル,マーク・オセグエダ,ロブ・キャヴェスタニィ,テッド・アギュラー,ウィル・キャロル,デミアン・シッソン
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
Goron-Jalko
profilephoto

読み方はそのまま‘ごろんぢゃるこ’です。
‘ぢゃるこっつ’ ‘ぢゃる’ ’ぢゃ’
…好きなようにお呼び下さい。(笑)

この名の由来は高校の時に部の先輩がテキトーに辞書を引いて
パッと目についた言葉‘ごろんじゃる’からです…。

7月7日生まれ。
東北某県南部在住。

美味いものを食べるのが大好きで
甘いものには目がありません。

音楽好き。特にHR/HMを好みます。
その他は70年代歌謡曲、ゲーム音楽、クラシックなども。

ちなみに音楽遍歴は↓な感じです。
---------------------------------------------------------------------------
■中学初め頃までは、フツーにアイドルものとかアニメソングとかが好き。
ちなみにアイドルとは…チェッカーズや光GENJIです。(笑)
それから工藤静香好きーだった。
でもレコードとかは一切買ってもらえなかった…。

■初めて自分で買ったのは『ドラゴンクエスト掘戮離汽鵐肇蕁(しかもテープ。)
ちなみに初めて買ったCDは『天空戦記シュラト』のサントラです。(笑)

■中2くらいになると親友が筋肉少女帯にハマり、その影響(?)で私もハマる。
それから聖飢魔とか人間椅子なども一緒に聴いてた。
この頃生まれて初めてライヴというものに行く。

■その後、漫画『BASTARD !!』の影響でメタルに興味を持ち、
上記の親友が聴かせてくれたHelloweenの曲が気に入り、それからジャーマン方面へ。
Blind Guardianに猛烈にハマり、高校時代はすっかりメタル…と思いきや、
高校卒業した後約5年ほどメタルから遠ざかる…。
メタルから離れてた間はJ-POPをよく聴いてたおかげで、私が現在カラオケで歌えるのはその当時の曲ばかり。(笑)

■1998年、コレが運命の出会いってヤツ?…ということでBlack Sabbathに染まる。
最初に買ったのは『Heaven And Hell』だったが、私はロニーさんじゃなくて、オジーさんで開眼。

■その後、CathedralとかSpiritual Beggarsを聴き始め、
いわゆるドゥーム・ストーナーとかそっち系に走る。

■1999年、Spiritual Beggarsのギタリスト・Michael Amottがやってるもう一つのバンド?と気になり出して
Arch Enemyを聴いてみる。正直、最初はデス声というものが苦手だったが、聴いてる内にだんだん良くなってくる。(笑)
そしてすっかりArch Enemyの虜に…。
それからというもの、メロデス(今思えばほとんどスウェーデンのじゃんー)ばかり聴き続け今に至ります。
---------------------------------------------------------------------------

で、↑に出てきたArch Enemyがズバリ、ネット生活を始めた理由です。
とにかく、Arch Enemyのサイトを見たかった。
更に言っちゃうと、Amott兄弟…特にはMichael Amottに会いたかったから…。

「ネット始めただけで会えるわけないじゃん…。プフッ( ̄w ̄)」
とゆーツッコミが入りそうですが
実はその夢はなんと半年足らずで叶えられてしまいました@
願えば叶うんだ!(興奮)

しかし、当時は「自分のこれからの人生、このバンドにかけるぜ!」という思いでした…が、
今や愛はほとんどありません…。(苦笑)

そんな私が、現在最も愛するバンドはThe HauntedWitchery
愛しいあまり過去3回ほど海外にまでライヴ見に行きました…。
ひっそりとファンサイトみたいなのもやってたりします。

それから2009年に超長〜いブランク…を経て人間椅子熱が復活し、
ライヴにちょくちょく行くようになりました。
メンバーの中では鈴木さんがめっちゃ好きです♡

そしてそして…
2006年に開催されたExtreme The Dojo Vol.15の時に見た
Gary Holtにズキュウゥゥン!(謎)してしまい
数年間想ひをなぜだか隠しておりましたが、
2011年ついにカミングアウトしました。(笑)
しかもその後Exodusを聴き出した…という
よくわからんヤツです…。orz←

ついでに言っておくと、全然スラッシャーではありません…。

こんな私ですが、どうぞよろしくです。


twitterもやってます。
●(こっそり)facebookもやってます。面識ある方はフレリクしちゃって下さい。(笑)