お気に入り☆
THE HAUNTED
THE HAUNTED (JUGEMレビュー »)
ザ・ホーンテッド
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
只今、仙台。
        

                    
| アニメ・マンガ・ゲーム | 12:49 | comments(0) | pookmark |
                                  
さてと私はいつ行きますかな。
        
今年もまた来たよ!黄金週間。
今日から5月9日まで11連休ーというツワモノ?もいるかと思いますが、
私はカレンダーどおりということで。
って、4日午前中仕事入ったけんどね…。
まぁ7月に向けて稼ぐわー。

えー、さて。
この連休中、5月3日から仙台で
井上雄彦 最後のマンガ展 が始まりますよ!

この間4月26日の朝日新聞朝刊にそれの広告が載る…っていうのは知ってたんすが、
身の回りでその新聞取ってる人もおらず、
わざわざ買いに行くのも…ってなわけで結局実物は見れずじまい…でしたが、
結構いろんなとこで写真アップされてたのでどんなんかは見れました。

見開きドドーン!と絵のみ。コピーなし。あっ、QRコード。

…な感じでした。う〜ん、潔い。

とにかく、絶対行く!とは決めてるのですが、
同行者の予定でいつになるか…です。
ってか、『バガボンド』読んでなくても大丈夫かな〜?^m^;


さてと、近場では桜も満開になったところがあるってぇのに
昨日今日と雨と風…。
天気悪いと出かける気にもなれんーですが、
実は夕方からいとこの家での集まりに行くことになってます…。

美味いごちそうが待ってる!

…しかし、お昼ご飯を食べ過ぎてしまいました。(苦笑)
                    
| アニメ・マンガ・ゲーム | 14:38 | comments(2) | pookmark |
                                  
ただいも。早くご飯が食べたいよぉ…。ぐぅ〜〜。(´Д`)
        
ということで、東京から帰ってきますたー。
帰りの新幹線が軒並み満席状態…でナニゴトですか…??と思ったら
地元駅に降りて納得!

只今、修学旅行シーズンなのねぇ〜〜。

んで、東京ですよ。
予想を遥かに超える寒さだったよ…。((;゚皿゚)ブルブル
やはり(?)雨だったし。
まぁライヴ行き帰りの道中は上がってたので良かったんですけども。

でー、ライヴレポみたいなヤツはですね…

期待しないで下さい!(爆)

今回あまりの激しい盛り上がりでかなり疲労気味…で記憶が…(汗)なんです…あははは…。

そして今日は東京都現代美術館に武しゃん!見に行きましたよ!
(‘武しゃん’って?という方は読んで下され。→『バガボンド』

んもー、すげー!デカイ!カコイイー!どうしよう〜! みたいな…。

青森で見たシャガールの絵もかなりデカくてすごかったですが…
アレ、ホントに直筆なんですよね…はぁぁぁ…。

無料で見れる(笑)し、行ける人は行って見てみて下さい。
あたくし、なんだかんだで2時間居座ってきますた。(笑)
あー。常設展示が見たかった…ぶつぶつ…。

さーて、明日は早起きしてまたも電車で今度は北の方へ向かいます。
ということで、早く寝ようー。お休みー。(まぁまだ寝ないけど。 ̄m ̄)
                    
| アニメ・マンガ・ゲーム | 19:52 | comments(2) | pookmark |
                                  
ツアーします!… ̄m ̄も。
        
とゆ〜ことで、私、来週またも一週間ちょい行ってまいります。
今度は広島でございます。 ̄m ̄;
広島グルメを堪能してきたいと思います@(←仕事だってばょ…。)

しかし…広島といへば、もみぢ饅頭とお好み焼きしか思いつきません。
あ〜、あとカキ有名だね。あんまし食べたいと思わないけど。
それとラーメン…は尾道だなぁ…。

ところで。
実は私、広島は初めてじゃないんです。二度目です。
十年以上前に某有名ゲーム(だよね?)を作った会社の
採用試験を受けに行きました。

ちなみに↓はその会社関連商品の写真。

ぷよまん箱。
超なつかすぃ…。


まぁ…落ちたので今ここにいるわけですが。(笑)
でも、結果として良かったと思います。 ̄m ̄

だってその会社、もうないから……。

……。

と、ともかく、仕事がんばってきますわっ汗
                    
| アニメ・マンガ・ゲーム | 22:56 | comments(0) | pookmark |
                                  
ツィッターはじめますた。 ̄m ̄
        
どーもどーも。
タイトルどおりで、今話題のツィッターを私もはじめましたよ。
…ということで遠慮なくフォローして下さい。(笑)

それにしても…このブログにmixiにマイスペにfacebookに
今度はつぃったー…と、どんだけ手をつければ…。

まぁそれぞれに役割があるからなぁ〜どれも止められん。 ̄m ̄

と〜ころで、この間↓ゲトしました。

『バガボンド』
武しゃん…。(;´Д`)ハアハア

やっと32巻まで読んだずら!
おぉ…宇宙のなんとか(謎)みたいなこと言ってる…。
スピリチュアル系とゆ〜かなんて〜か。
そうか…今頃読むことになったのはそーゆー運命だったからなのかもしれん…とか思いました。
…あ。気にしないで下さい。(笑)

そんでもって、画集までゲトしてしまいましたー☆
まずは 『WATER』 の方を。
いや〜すごいな〜カコイイな〜と細部までじっくり鑑賞。
あぁ…オラも絵描きたくなってきたぁ…。

さぁ〜『墨』 も早くゲトしようー。
                    
| アニメ・マンガ・ゲーム | 20:21 | comments(2) | pookmark |
                                  
出会いは修学旅行で行った京都で…でした。
        
風呂の順番待ちをしてる時にテレビで見て
「ちょ〜、ナニコレ〜!!?おもすれ〜!!!」と思って、
地元戻ってきてから、当時はアニメ放映されてなかった…ので
原作コミック買いました。

読んだら、あまりにもアダルトな内容でビツクリしましたが…。(笑)
でもなんだかんだで17、8巻くらいまでは買い続けました。

その後はアニメをたま〜に見るぐらいでしたなぁ…。
そぉいえばデンマークでもやってた…。


というわけで、オラも『クレヨンしんちゃん』好きだったですよ。

でも、あんなことになってしまって…;;

臼井さんのご冥福をお祈りします…。
                    
| アニメ・マンガ・ゲーム | 15:59 | comments(0) | pookmark |
                                  
あたしゃも‘泣く派’ですが…(笑)
        
3連休の締めくくりにちょと前に録っておいた 『千と千尋の神隠し』 を見ましたよ。

妹とおかんが「最後は…あ〜…ってなる。」と言ってたので、
「どんなんじゃ!」と思い続けて早何年。(笑)
実はちゃんと見るのは今回が初めてだったり…。

んで、話的にはちょと唐突なところもあったり、
結構ドロドログログロ…だったけど、
なんかほっこり優しい気持ちになれる…?
ってーか、3回ぐらいは確実に泣いた…。(TДT)
おにぎり…とか、ハクが自分の本当の名前を思い出すところは、マヂでぶわっとキタ…。
そしてED曲でも〜ボロボロ…。(TДT)


…どんだけ涙腺ゆるいんだよ。(苦笑)
はぁ〜〜それにしても、ここまで泣ける映画だとは思わんかった…。

ところで、僕、ハクの正体が千尋が昔飼ってた犬だとかゆー話を信じてますた…。(ホントは違うけど。)


カオナシがなんだかカワイイっすハート

顔はあれども、カオナシ。

                    
| アニメ・マンガ・ゲーム | 20:53 | comments(0) | pookmark |
                                  
“芋虫”聴きながらクレセント買いに行く。
        
…いや。意味はあんまりないと思うんだ。(笑)

とゆーわけで、こんばんは。
今日は病院の日。
血液検査と聞いてたのに、それはやらずにCT初体験。
なんか「動くな」言われたけど、呼吸はしても大丈夫…?
ともかく、自分の断面写真に「おぉ〜」でした。(笑)
ってーか、この検査ってもっと前にするべきーじゃないの?わからんけど。

で、病院で思いがけず時間がかかり、本屋さん行く予定はなしに。
読みたい本のリストアップまでしてたのだがー。

でも、この間行って感激したパン屋さんには行きました。
クレセント、やっぱし美味いんだ〜@

そして家に帰ってからは、この間録画してた『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』の鑑賞を。

実はヱヴァはテレビシリーズは全部見てたし、映画館にも見に行ったし、
コミックも持ってたし、UCCコーヒーのヱヴァ缶(また出たねー)も買っちゃうくらいハマってましたわ。
そうそう。プラモも買った。(笑)
しかも専用塗料まで買って…。(笑笑)

…あ゛。写真だけは残ってた。


ヱヴァ初号機。

ヱヴァ参号機…じゃなくて、第十三使徒バルディエル。


そんな私は、綾波とゲンドウとカヲルが好き ハート
そして、初号機も ハート…特に暴走した時の。* ̄ω ̄*(←妙な趣味?)


んがっ、途中で隣の家のうるさいオババが来たので鑑賞は強制(?)終了…。(´Д`)
あは〜、続きはいつ見れっぺ〜。
                    
| アニメ・マンガ・ゲーム | 23:15 | comments(0) | pookmark |
                                  
ぎるがめ。
        
最近、動画サイトで昔のゲーム映像を漁って見まくってる(笑)んだすが、
その流れでゲーム音楽を自分で演奏してる人の映像を見て「うをを〜(悶)」となってます。

で。今、特にお気に入りなのが、『Final Fantasy V』の
“ビッグブリッヂの死闘”ってやつなんですけんど、




ピアノで弾いたのとか




ギターで弾いたのとか…すげぇー。カコイイー。

ちなみにオリヂナルはこんなのです。


ちょとゲームネタ…引っぱるかもー。(笑)
                    
| アニメ・マンガ・ゲーム | 23:33 | comments(0) | pookmark |
                                  
我が高校時代は‘究極超人あ〜る’の如し。
        
↑ホントにホントに。
部室に行くと正にこの世界だったもんね…。
ちなみにこれのことです。→『究極超人あ〜る』

とゆーわけで、遅くなりましたが…
激しいの、下さい。のlemmyさんからいただきました漫画バトンをいっちょやってみます。
続きを読む >>
                    
| アニメ・マンガ・ゲーム | 11:06 | comments(4) | pookmark |
                                  
<< | 2/4PAGES | >>