お気に入り☆
THE HAUNTED
THE HAUNTED (JUGEMレビュー »)
ザ・ホーンテッド
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
2013年のハロウィンサンデー。
        
私的10月のお楽しみイヴェントのひとつ、
31のハロウィンサンデーを今年もまた食べました☆


ハロウィンサンデー2013
あらら…デビルかぼちゃクッキー隠れてるよ…;;


今年はクジではなく、ラメ入りカラーボールペン2本セットいただきました。
2種類あって、私がもらったのはピンク&パープルのセット。
ほのかに甘いにおい付きでした。

31ペン。


そ、それにしても…
PCのフォトストリームの同期…さっぱりできてないんだけど…


                    
| 食いしん坊万歳! | 20:42 | comments(0) | pookmark |
                                  
【日記】黄金週間 後半 三日目。こどもの日なので柏餅食べる。モグモグ
        
「柏餅買わねばねば…」と思ってたら、いいタイミングで親戚が持ってきた!(゚∀゚)


柏餅。


私は味噌あんが好きなんだが、つぶあんだぁ……。(´Д`)←もらっといて、なんです!
                    
| 食いしん坊万歳! | 15:31 | comments(0) | pookmark |
                                  
【日記】黄金週間 後半 二日目。ジンギスカンに幸せを感じる…☆
        
遠野に桜を見に行ったものの、並木道のはほぼつぼみ状態…。
やっぱしウチの辺りより気温低いのねぇ…。

で、せっかく遠野に来たので名物のジンギスカン食べてこ〜♪とお店に行ってみたけど
昼時ということでどっこも混んでる…(゚∀゚;)

結局3軒目に行ったこの店で食べることにしました。
客の列ができてたけど、待ち時間30分ほどでなんとか座ることができて…ホッ。
お肉は全然臭みもなくてめちゃ美味でした〜♡


ジンギスカーン♪

ぜひまた食べたい@( ̄ω ̄)



                    
| 食いしん坊万歳! | 22:13 | comments(0) | pookmark |
                                  
【日記】黄金週間 前半 二日目。米粉でパウンドケーキ作る。
        
だいぶ前にいただいてた 賞味期限が2年前に切れてる米粉… を使って
バナナパウンドケーキを作りました。


米粉パウンドケーキ。

ひ、ひどいな…。(苦笑)

見た目こんなんですけど、お味は良かったです。( ̄ω ̄)
それと米粉使ってるのでもちもちしてます。

うーん…ホントは熟したバナナ使いたかったんだけどなー。
昨日まであったのに食べられて無くなってたから仕方ない…;;
まぁ砂糖も入れてるし十分に甘味はあったからいいけども。

とにかく、簡単だしすぐできるし、休み中に時間あったらまた作ろうー。

粉、まだまだあるしな……。


                    
| 食いしん坊万歳! | 15:48 | comments(0) | pookmark |
                                  
うまい棒 なっとう味が復活したんです!
        
どうやら、昨年12月には出てたようですが…知らなかった…。

とにかく、つい最近、妹から情報を得たので探してきましたよ!うまい棒 なっとう味

しかし…近場のコンビニではさっぱり…(´Д`)
で、「もしかしたらあそこならあるかも…?」と某ショッピングセンター内にある駄菓子屋に行ってみたらば

あったー!(゚∀゚)


うまい棒 なっとう味。
過去撮った写真が暗かった…ので撮り直しぢゃ!


…大人買いです。(笑)
とは言っても税込315円…安っ。





                    
| 食いしん坊万歳! | 23:23 | comments(0) | pookmark |
                                  
またも懐かしの復刻アイス。
        
コンビニ行ったらば、ぬわんっと!
懐かし〜あの‘クロキュラー’の復刻版を発見しました!!


君の舌を黒くするぞ!


中を開けると、真っ黒なアイスが……

って、↓だと黒さが伝わらない…撮影失敗…;;

クロキュラー。


と、ともかく…食べると舌が黒くなります。
昔は兄弟で見せ合ったりしたもんだ(笑)

あ。その状態の写真はさすがに撮りませんでしたが…。

で、姉妹品というかでアカキュラーという赤いアイスもあったんですけど
それの復刻版は出ないんでしょうかね…?


<追記>
食べかけのだが…写真あった。これなら黒さ伝わる…?

クロキュラー。


                    
| 食いしん坊万歳! | 21:07 | comments(0) | pookmark |
                                  
【日記】さつまいもラテ(みたいなもの)作った。
        
今日は久々に食パンを焼きました。

…って、クオカの食パンミックス使ったので
材料をただ入れてセットするだけなんですけどね(笑)
外はカリッと中はふわっと仕上がりました。
んまかった☆(´∀`)

さて、本題。

この間、抹茶ラテ飲んでた時になんでか突然頭に浮かんだ

さつまいもラテ

という言葉。

気になって調べたら実在するものだとわかりました。
韓国ではポピュラーなもののよう?
ちなみに現地では‘コグマラテ’というのだそうだ。

で、ちょいっと作ってみることにしました。

さつまいもをレンジでチンしてやわらかくし、
牛乳と一緒にフードプロセッサーでかくはん。
それをコップに注いでまたもレンジでチ〜ン☆

できたぁ!(・∀・)


さつまいもラテ。
なんか泡立ってる…。


うーん…芋多すぎたか…?

それと甘みが少なかったのではちみつを入れてみましたが…
途中で飽きた……(´Д`)

これ、しょっぱくした方が美味いかも…。

どうやら失敗のようです…。(苦笑)

                    
| 食いしん坊万歳! | 17:58 | comments(0) | pookmark |
                                  
2012年のハロウィンサンデー。
        
もはや毎年恒例行事。
ってなことで、今年もまた31のハロウィンサンデーを食べに行きました@


2012年のハロウィンサンデー。


今年もくじ引きがあり、アイスクリーム3Dメモとやらを2冊当てました。( ̄w ̄)


アイスクリーム3Dメモ。
あたし的にはピスタチオのが欲しかった…選ばせてくれよぅ〜…。


「一体何が3D…?」と思ってたんだが、こーゆーことね!(笑)


開くとアイスクリームに!(゚∀゚)



※2005年からのハロウィンサンデーをまとめて見たい人は
こちらからドゾー。


                    
| 食いしん坊万歳! | 15:24 | comments(0) | pookmark |
                                  
‘スライム味’ってどんな味〜?(^ε^)
        
恋の味…ではないな…。( ̄m ̄)


この間見かけてからずっと気になってたFit'sの‘スライム味’買ってきました。


Fits スライム味。


最後の1個だったので箱もいただいてきました。( ̄w ̄)


Fits スライム味。

Fits スライム味。


開けたらこんなん。


Fits スライム味。


…か、かわいい…ラブ…orz←

                    
| 食いしん坊万歳! | 06:21 | comments(0) | pookmark |
                                  
話題のガリガリ君リッチ コーンポタージュ食べました。
        
昨日発売のガリガリ君リッチ コーンポタージュを早速食べました。


ガリガリ君コーンポタージュ味。

開封したとたんににおうコーンポタージュのかほり。(笑)
ドキドキしながら食べてみる…あ。冷たいコンポタスープな感じ?
でもスープにしちゃあ甘すぎる…ってな味。
だが、悪くはない。


ガリガリ君コーンポタージュ味。

しっかり粒コーンも入ってます。( ̄w ̄)


…うん。思った以上に美味かったわ。
また食べよ。(笑)


                    
| 食いしん坊万歳! | 05:59 | comments(0) | pookmark |
                                  
<< | 2/19PAGES | >>