お気に入り☆
ジ・イーヴル・ディヴァイド 【初回限定盤CD+ボーナスDVD(日本語字幕付き/日本語解説書封入/歌詞対訳付き)】
ジ・イーヴル・ディヴァイド 【初回限定盤CD+ボーナスDVD(日本語字幕付き/日本語解説書封入/歌詞対訳付き)】 (JUGEMレビュー »)
デス・エンジェル,マーク・オセグエダ,ロブ・キャヴェスタニィ,テッド・アギュラー,ウィル・キャロル,デミアン・シッソン
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
私の分まで楽しんで来て下さいな。
        
Loud Parkのサイトでは現時点で何も触れられていない…のですが、
コルピのフォーラムでヨンネがコメントしてますね…。

あー、やっぱしキャンセルなんだね…。

といふことで、Opethも観たいとこなんですが、
行かないことに決めました。

今年の残りの月日、ライヴ行く予定なくなりましたなぁ。
さてどぉしよう…。やっぱりThe Hauntedの新作に全力投球ですかに?
                    
| KORPIKLAANI | 23:17 | comments(0) | pookmark |
                                  
今日一番の衝撃だったかも…。
        
帰省してた東京の友@人妻に8ヶ月ぶりにあったら、

妊娠6ヶ月だった…(5月に体調不良で帰れない言ってた時点でもしやー?と思ってたんだよ…ぶつぶつ…。)

ということよりも驚いたのは、彼女が


Korpiklaaniの名前を知ってたことでした。


ちなみに彼女は全然メタラーじゃありません。

なんかどっかのサイトで「変な邦題のCD」ってな感じで一時期話題になってたんだって。(笑)

コルピ、すげぇ。

で、そんな彼女に胎教にいいかどうかわかりませんが…
"Wooden Pints"見せようと思います。ぷぷ。



                    
| KORPIKLAANI | 21:19 | comments(0) | pookmark |
                                  
Korpiklaani…どぉなってんの…??
        
オフィシャルサイトにこのように載っていました。
10月13日から欧州ツアー始まりますって…。

……。

Loud Park…キャンセル…?

そいや、このフェス出演決定ー!なんて書いてても
バンド公式サイトには一言も書かれてなかった気が…。
あ〜あ、生ヒッタヴァイネン見たかったんだけどなぁ。
とにかく、チケット買ってないのが幸いというか…。

続報待つ。
                    
| KORPIKLAANI | 10:22 | comments(0) | pookmark |
                                  
Korpiklaani映像いろいろ。
        
今はなんだかコルピな気分なのです。
ということで、忘れない内に貼っておきます。

■かの有名な"Wooden Pints"のPV。

"Hunting Song"のPV。あやや。

"Kädet Siipinä"のPVでしんみり…。

"Beer Beer"のPV。暑い夏にはやっぱりビール。

"Happy Little Boozer"(Live)はみでる坊さん。

"Korpiklaani"(Live)それにしてもステーヂ狭すぎだな…。

"Väkirauta"(Live)フィンランド語覚えんと…?
                    
| KORPIKLAANI | 23:08 | comments(0) | pookmark |
                                  
我が妹にも‘森の妖精さん’で通じるようになりました(笑)
        
コルピクラーニです。よろぴく☆
後で本家にまとめページ作るぞー。(予定)
Opethの方も作るぞー。(…気合十分?)

んで、コルピなんですけんど、ライヴ映像貼っときますー。

"Wooden Pints"

コレ撮ったの日本の方ですか…?ぷぷぷ。^з^

はぁぁぁ〜〜〜ヒッタヴァイネン ハート が猛烈に見たい…。

ってか、今更気付いたんですが、
ヒッタヴァイネンって、完全にスキンヘッドになったわけじゃなかったんですね…。
弁髪(・∀・)イイ!!

ヒッタヴァイネン。
ヴァイオリン弾く妖精さん☆
                    
| KORPIKLAANI | 23:06 | comments(0) | pookmark |
                                  
Korpiklaaniも来日ってマヅですか…?
        
なんかLoud Parkに出るとか出ないとか…?
Opethと同じ日だったら…マヂで考えようかな…。(笑)

それと、DioとかFirewind(初代Voだったらなぁ…)とかも…って話が。

なんかなんか…スゴくね?


<追記>
うほぉ〜!コルピ、ホントらしい。
しかも14日じゃんー!
…どぉすべ?^m^;
                    
| KORPIKLAANI | 18:36 | comments(2) | pookmark |
                                  
Loud Parkからこんにちは♪
        
なんだか、鬱々…としてたら、すっかり出遅れたー。TAT

…って、あっちの方ではもうネタにしてますが。てへ@
おかげさまで(?)DOJO Vol.15の時並みにスゴイことになってる?

まぁ…Opeth初来日!という話題はいっぱいいっぱい出てますが、

Martin君初来日!とか言ってるのはオラだけなのは確実。(笑)

…って、来るんだよね?
Wのこと突っ込みたい〜。ごぼごぼ…。

まぁとにかく…オフィシャルサイトですよ。
さぁどぉする?(謎)

んで、個人的には、場違いとか言われるかもしれんですけど…
Korpiklaaniも呼んでほしいと思います。
いや、単独がいいよなー。やっぱし。

                    
| KORPIKLAANI | 23:11 | comments(3) | pookmark |
                                  
はみ出る坊さん。
        
昨日ついに届きましたよ。

『世にもコルピな物語』


『世にもコルピな物語』 が。


んで、相変わらず変な邦題が付けられてますけども…。^m^;
いやもぉ…ステキぃハート です。
今作も最初から最後まで勢い良すぎ!(そして時には哀愁…。)
飲んで歌って踊ります!ヒャッホ〜♪

特にも初めの3曲と、"Rise"と"Kirki"がお気に入りかなぁ。
…と、書いた後に"Kirki"の歌詞見たらば…いやん〜@
かなりエチーです。(笑)

私的にはアコーディオンが…アコーディオンがぁ〜タマリマセンハート
あはぁ〜悶絶@
んでそのアコーディオン弾いてますユーホは
Falchionっつバンドではギターをやってるんだそうで。
…って、86年生まれ!? 若けぇ!(笑)

もぉねぇ…cobaさん好きも聴いてね〜って感じっス。(笑/うそうそ。)

はぁ〜これまたライヴ観たいバンドなのですよ。
                    
| KORPIKLAANI | 10:13 | comments(0) | pookmark |
                                  
今日もコルピが届かない…。(号泣)
        
25日の夕方に「発送しました」メールが届いたんだがー。

きっと今、黄金週間前で宅急便屋さんも忙しいのね…
と、思いたい…思いたい…。

あー、早く聴きたいんじゃあー。坊さん。
                    
| KORPIKLAANI | 17:37 | comments(0) | pookmark |
                                  
『世にもコルピな物語』は4月26日発売なんです。
        
ということで、もうちっとでKorpiklaaniの新譜が出るんですよ。

『世にもコルピな物語』

それにしても、
『Tales Along This Road』がどこをどうしたら

『世にもコルピな物語』になるんじゃあーと。(笑)

それと、今回も曲の邦題がトンデモナイ。(笑)
まぁ詳しくはここ見て下さい。

んで、昨夜気付きました(遅)が、1曲聴けるようになってました!
"Happy Little Boozer"って曲です。
んもぉ〜いきなりヒッタヴァイネンです@
うはぁ〜タマリマセン…。(悶)
リピートしまくりっス☆

んで、サビの部分が私には

「禿げてる 禿げてる 禿げてる 坊さん♪」

に聴こえるだす。(笑)

んっ?…はみ出る はみ出る??
---------------------------------------------------------------------
CD "Happy Little Boozer"/Korpiklaani
                    
| KORPIKLAANI | 11:01 | comments(0) | pookmark |
                                  
<< | 2/3PAGES | >>