お気に入り☆
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
Dark Tranquillityの来日も決まったんだねーと、今更知ったように言ってみる。
        
確か祖母が亡くなった日でしたかなー、発表されたのが…。

まぁとにかく、Dark Tranquillityの4年ぶりの来日が決定しまして。
日程は↓な感じらしい。

3月27日(火)東京・Shibuya Club Quattro
3月28日(水)大阪・Live House soma


詳細はこちらでどうぞ。

…って、またも平日…。
でもって年度末でバタバタしてる時やないの…?(汗)

まんず気になるっちゃあ気になるんですけども、
2008年のThe Hauntedとのカップリングツアーの東京公演で
むっちゃ後味悪〜い体験(苦笑)してるので
なんだか少し気が引けるんですよねぃ…。

って、あたしだって、やりたくてやったわけじゃあなーい!
ちょとぶつかっただけだぁー!ヽ(`Д´)ノ

……ん? ̄m ̄

とにかく行けたら行こうかと。

ちゅーか、『Fiction』の後のアルバム買ってないぞ…;;
『We Are The Void』とゆーのでいいのかしら…?


あ。あと誰も気にしてないと思うけども…ついでに。
おそらく2月の例の休みは遠出しないことになりそうー。
今月予想外の出費で…(汗)なもんで…トホホ…;;

                    
| スウェディッシュメタル | 20:25 | comments(0) | pookmark |
                                  
スウェーデンのお兄さんとシンクロ…?? ̄ω ̄
        
オラがGhostのこと書こうとしてたら…なんとゆー偶然なんだ……。
ヤダ…私たち気が合うのかしらんーラブ←ハイハイハイハイ…

…ということで、意味不明すぎですね。おはこんばんちは。 ̄m ̄

今まで名前だけは聞いたことあったけど、特に気にすることもなかったGhost
数日前試しに聴いてみたらばイイ感じだったので
即CD注文してしまいました。(笑)

『Opus Eponymous』
ジャケからしてプンプン臭いますな…。 ̄w ̄

どうやら日本盤出てるようなんですけど…輸入盤にしちゃいました…。スミマセン…。←

このバンド、初めて聴いた時、
イントロ、ドン!で漢クサ〜な声が来ると勝手に思ってたらば
なんつーか甘系だったのでちょとビクリ〜。
あのヴィヂュアルからは想像つかんよ。(笑)

曲はひたすらドゥ〜ミ〜かと思えば意外とポップだったり。
それにキュ〜ンハートとする部分もあったりなんかしてね。
んでもってなんすか…この70年代っぽい感!
タマンネ、コレ…。(悶絶)
むちゃくちゃツボすぎて泣きたくなったわ。(笑)

とゆーわけで、私的にすんごいヒット!でした…ラブ
ウッフンフン。


↓なんとも異様…である。 ̄w ̄






                    
| スウェディッシュメタル | 06:14 | comments(0) | pookmark |
                                  
なんだかNHKが北欧づいてる…(笑)
        
そろそろ椅子モードに突入しよう…と思いきや、
WitcheryやらExodusやら気になることが多すぎで
なかなか突入できません…。(苦笑)

ということで、こんにちは。 ̄m ̄

数日前、NHK BSプレミアムのAmazing Voiceという番組に
Therionが出るというので
「へ〜」と思ってついつい見てしまいました。(笑)

…って、実を言うと、Therion自体は10年以上前から存在知ってますが、
どんなん曲やってるかさっぱり知りませんでしたー。(爆っ!)
今回初めて聴いた…。

で、Therionというか、VoのThomas Vikströmのロック&オペラの2つの歌唱法に迫る…的な内容だったんですが、
この人ってオペラもやってる人だというのは今回初めて知りました。
"Smoke on The Water"の歌い分けとかおもろかった…。 ̄w ̄

えー、実は私、密かにSnowy Shawが出てくるのを期待してた(笑)んですが…
Wacken(だよね?)のライヴ映像にちょっこり出てきただけでしたね…。アハー。

いや〜それにしても、NHKにスウェーデンのメタルバンドが出る日が来るたぁ…。(感涙?)

この調子で今後もメタルをどんどこ取り上げてほし〜ですねぃ〜。









                    
| スウェディッシュメタル | 16:12 | comments(0) | pookmark |
                                  
1999年のArch Enemy。
        
毎年6月11日が近づいてくると、我が家で

インターネット革命が起きたのを思い出します。

(…単に家でネット接続できるようになっただけ。たらこ。

そしてそれに伴い、大とか超とかが付くほどArch Enemyが好きで好きで
いろんなことに一喜一憂してたあの日々を回想しちゃうわけです。

1999年の初め"Beast of Man"で運命の扉(謎)が開かれ
日に日に募るArch Enemyへの想ひ…。

何か情報を得ようとしても、当時は『BURRN!』とか、
HM SyndicateとかRock The Nationのようなラヂヲ番組しか情報源がなく
「あぁもっとAmott兄弟の情報が欲しい…。(;´Д`)」←
ってな感じで悶悶としながら、とりあへず絵を描いてみたりしてました。(笑)

そしてある日、

「インターネットとゆーものを始めれば情報が得られるんじゃあ!?」


という結論に達した私。

その為に貯金も大してない…;;のでずっとためらってたPCを購入。
(今じゃ信じられんが、あの当時プリンタと合わせて30万近かった…;;)
それからモロモロの面倒な手続きもいろいろこなしました。
(なんで電話の名義人が死んだ祖父のままになってんじゃあ!ヽ(`Д´)ノとか…)
でも、ひたすらArch Enemyの為にがんばりました。

そしてめでたくネット開通!
念願のエネミーサイト見てウハウハラブしたり(笑)
いろんなとこの掲示板でワイワイ盛り上がったりして楽しかったなぁ〜。
で、経過は略しますけんど…ついにミラクルが起こって、
愛しの(ブブッ)Michaelに会えちゃったりしてね☆

とにかく、ネット始めなかったらありえない出来事がいろいろあって
きっかけを作ってくれたArch Enemyには感謝とゆーかなんとゆーか。

しかし、そんな彼らへの想ひも2002年の来日公演後から、
すぅ〜っとフェイドアウトしていっちゃいますた…。アハハハー
さよなら我が青春…。(苦笑)

ところで、このネット生活開始の少し前の5月21日には
3rdアルバムの『Burning Bridges』

BURNING BRIDGES

が発売されたばかり…だったのですが、
マヂで毎日毎日聴いても飽きませんでした。
…同じ年の10月のライヴの時まで。

んでもね、今現在聴いても思う。
コレは歴史的名盤って言ってもイイ!!(←言いすぎですか?/笑)

とにかく、"The Immortal"〜"Silverwing"の流れがすばらしすぎ…。
Amott兄弟のソロは言わずもがなーだし、
Johanはテンポずれてるー(苦笑)とか言われるけど、
1,2作目の淡々としたデス声から進化して
怒りのみならず哀しみも表現できてるし。

それから"Angelclaw"ね。
この曲、アルバム発売前に某ラヂヲ番組のオープニングで流れた時
ドキドキ動悸が止まらんかったのを思い出します…。

そしてこれも思い出す。
マサ番組でハガキ読まれたんだが
「Arch Enemyの曲何かかけて下さいハート」と書いてたら
"Dead Inside"をかけてもらったのを。
あー、懐かしいー。

                    
| スウェディッシュメタル | 23:31 | comments(0) | pookmark |
                                  
【注】よいこは見ちゃいけないよ。【危険】
        
以前からブラックメタルはちょっと…ということで
ほとんど聴くことがなかった私でしたが、
Legionさん、Witchery加入記念(?)で
Marduk動画をアレコレ漁ってまっする。 ̄m ̄











…笑っちゃうほどブラスト炸裂ですな。(笑)

んで、やっぱ、Legionさん…。 ̄w ̄
マヂこの人ナマで見てぇぇぇー。
しかし今、髪ない(爆)からヘドバンしても様にならん…?
                    
| スウェディッシュメタル | 23:11 | comments(4) | pookmark |
                                  
10年前、僕は。
        
うほうほ。思いがけずに三連休っですよ♪こんにちわわ。

え〜さて。今日明日はどぉやらLoud Parkらしいすね。(←思い出したかのよぅに。)

で、それに出るArch Enemyですけども。
10年前の私はマヂでバカが付くほど彼らを愛しておりまして…
そして正に10年前の今頃、ライヴ初体験を間近にして
毎日毎日ドキがムネムネ ラブ してたわけで…。
あぁ〜〜青春だったなぁ…(遠い目)


ってか、10年っっ…!?

……orz


まぁそれはともかく…

当時はメンバーも不動だと思ってたけんど、
Voは変わるは、SharleeもChrisも離脱するわ(戻ってきましたが)
私の ハート (ぷぷ…)も終わるわ…(苦笑)
いろんなことがありましたね…。

んでどうやら今度、Johan時代の曲をAngelaで録り直し?アルバムを出したらしいじゃないですか。

↓コレだコレ。

The Root Of All Evil


んでもって、こんなん出てましたが…





あたしがえねみそにフォーリンラヴ(爆)することになった曲
"Beast of Man"ぢゃあないかぃぃぃ!ヽ(`Д´)ノ


…ん〜、オラ的にはJohanの方がいいな〜。やっぱし。
もぉ〜ホントに思い出深い曲なので、こんなんしてほしくはなかったが…。(溜息)


ま、いいよいいよ。がんばって。俺もまたがんばるよ。(謎)
                    
| スウェディッシュメタル | 05:53 | comments(0) | pookmark |
                                  
Opeth、再び。
        
いや〜、なんともビツクリですね…。


Opethが今年も来日決定!だそーです。

日程は11月17日が東京、18日が大阪とのこと。
(詳細はコチラをどうぞ。)

どうやら、曰く付き(笑)の名古屋は外されたっぽ…。

あんな目に遭えば〜ねぇ〜。(爆笑)←……。

僕は君たちと同じ時を過ごしたことをワスレナイヨ。 ̄m ̄


でも私、今回は…辞退…になりそうです…。(涙)
なんたって、椅子ライヴが…。
ついに日程が正式発表されたから堂々書きますと↓な感じになってまして。
仙台、初日!初日!(興奮)

11月13日(金)仙台MACANA
11月14日(土)青森県六戸町文化ホール
11月15日(日)青森クォーター

んで、Opethの東京公演が17日でしょ〜。
…ん?確か、青森から東京までの高速バスあるんだよね…?(ニヤリ)

な〜んて、さすがに職場の人たちが黙っちゃあいないだろう。
いや、それ以前にオマヘの懐具合が…ごぼごぼ…。


…………。


ともかく、Opethライヴに行く方々、
私の分まで楽しんできて下さいませ。

そして、麺デスによろしこお伝え下さい。←ナニを?
                    
| スウェディッシュメタル | 23:22 | comments(0) | pookmark |
                                  
天才は忘れた頃にやって来る…。
        
今朝、某バンドのマイスペを見て仰天!?



うぎゃあああ〜〜〜

私の絵が載ってるぅぅぅぅぅ〜〜!!!!@@;;




アレは一部の限られた者しか知らん存在だったのに…いきなりワールドワイドですよ…。orz

っつーか、

あんな古代(?)の絵載せるなよ!バカバカバカボン!><;


…ってな感じでこっぱずかしー気持ちでいっぱいですが、
同時にまだ捨てずに取っておいてくれたのね…とゆーうれすぃ〜気持ちもあったり。
でもやっぱ恥ずかしー方が上回っとる…。orz
くそー、あんなんじゃなくてちゃんとしたの描いてやるぅぅぅ〜〜。(ゴゴゴゴ…。)

とにかく…心当たりのある方は見に行ってもいいですよ?
                    
| スウェディッシュメタル | 22:32 | comments(0) | pookmark |
                                  
つのだにえる。
        
だいぶ前に出てたネタですけど…。

Arch EnemyのDanielコレ で単独来日だそーですね。

なんか、つのだ☆ひろと並んで書いてあるのにミョ〜な違和感が。(笑)

ともかく、オラがドラマーだったら参加したいところだ…?
うそん。ホントはPさんに直接御指導受けたいわ@←あー、はいはい。
                    
| スウェディッシュメタル | 15:50 | comments(2) | pookmark |
                                  
なんつー強行軍…。(苦笑)
        
本日Soilworkのライヴのよぉなんですが…

オーストラリアからの飛行機遅れて
ライヴ開始時間が22時…ですって…。

ポカーン…。゜Д ゜
                    
| スウェディッシュメタル | 22:39 | comments(2) | pookmark |
                                  
<< | 2/10PAGES | >>