お気に入り☆
ジ・イーヴル・ディヴァイド 【初回限定盤CD+ボーナスDVD(日本語字幕付き/日本語解説書封入/歌詞対訳付き)】
ジ・イーヴル・ディヴァイド 【初回限定盤CD+ボーナスDVD(日本語字幕付き/日本語解説書封入/歌詞対訳付き)】 (JUGEMレビュー »)
デス・エンジェル,マーク・オセグエダ,ロブ・キャヴェスタニィ,テッド・アギュラー,ウィル・キャロル,デミアン・シッソン
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
【日記】一年経ちました。
        
長きに渡り悶悶…と悩んでいた引越しを決断し、
新しい住処となる場所を見つけたこの日から一年…。


んもう〜奇跡のような条件で

すばらしすぎる部屋に住めることになったぞ〜〜!!

ヒャッホイ♪(ノ´▽`)ノ



…と、あの時はそう思ってました……(遠い目)

実際住んでみたらば、
テレビドアフォンはモニターが映らないわ、
風呂場の水道の蛇口は締まりが悪いわ、
更には、結露…湿気…
畳とクローゼット(押入れ)のカビ…ヒィー( ;∀;)


あともう少し暖かくなったら、本格的にカビ退治に励みますわ…;;

                    
| 日々 | 21:56 | comments(0) | pookmark |
                                  
【日記】祝・ペンタブ復活!!
        
今のPCにしてから、以前使ってたペンタブレットが全く反応しなくなってしまい、
使うこともなくなったにも関わらず処分しないままでいたのですが、
相変わらず往生際の悪い私(苦笑)は
「やっぱりWin8.1じゃあ使えないんかなぁ…」
と思いつつ検索をしておりました。

そしたら、なんと!
私と全く同じペンタブレットを使用してる人が
「Win XP,Vista対応のドライバで使えるようになった」というようなことを書いてたので
思い切ってやってみたところ…


動いたーー!!( ;∀;)



ペンタブ。


ということで、3年ぶりくらい…?で

ペンタブ復活しましたーー!!(ノ´▽`)ノ

あ〜〜うれしい♪うれしい♪

                    
| 日々 | 19:36 | comments(0) | pookmark |
                                  
【日記】しばし、毎日が日曜日気分。
        
この前の火曜日、上司から突然

「明日(水曜日)から来週の火曜日まで休め」


との命令を受けたので、只今お仕事絶賛お休み中ですω


て、これは勤務先で不正防止のためにやってる活動の一環で
いつこの命が下されるのかは事前にはわからないんで
当然というかで旅行計画なんて立ててないし(そもそも寒いから出かけたくない…)
何やったらいーんだ…(゚∀゚)てな感じでしたが
図書館行ったり、病院行ったり、カビ(怒)と戦ったり、鯛焼き食べたり、


一平ちゃん…。

チョコソース味の一平ちゃん…食べたり、


尻…でゎないω


尻ω……じゃなくて、
セブンイレブンのハートの生チョコまんなんてのを食べたりしてました。


ハートの生チョコまん(正式名称)


食ってばっかりω

さて、休みは残り3日…最後まで楽しむぞ。

                    
| 日々 | 23:28 | comments(0) | pookmark |
                                  
【日記】ロマネスコ。
        
昨年の秋頃に初めて存在を知った野菜、ロマネスコ…。


ロマネスコ。
茶色くなってるのは気にしないでくださいω

初めて見た時は「なんて奇怪な形だ…(゚∀゚)」と思ってました(笑)
が、見た目とは裏腹にゆでて食べると甘ウマーです@

これ、買うとなると300円くらいする…てのを
しょっちゅう野菜くれるおぢさんωが作ってるらしくて、いただいちゃいました。

ということで、今日のお弁当にもINです。

ロマネスコ。


ありがたや〜ありがたや〜( ̄人 ̄)


                    
| 日々 | 21:06 | comments(0) | pookmark |
                                  
【あけまして】2016年もよろしくお願いします。【おめでとうございます】
        
新年になって早3日。
あっちゅーまにお正月休みも終わりだ…;;

まー、とにかく、休み中は食べに食べまくりましたなぁ…。
大晦日に実家行ってごちそういただいて、ダラダラ紅白見て、
次の日、元日も朝から餅などガッツリいただいて、
それが消化されない内におかん実家に行き、
またもごちそう(以下略)

そして次の日は毎年恒例の中尊寺に初詣に行き、
その後は前沢牛のすき焼きをごちそうになり(幸)
夜はまたも実家でお腹パンパンになるまで食べ…

てな感じで胃腸を酷使しまくりました…アハアハ
こ、これは、休み明けに多分ある健康診断が怖い…(苦笑)

あ。初夢はMetal Allegianceのライヴに行く夢だったよ♡
残念ながらメンバーの誰かと絡んだりはなかったが(笑)

で、それと同じくして見たのが、
知らない老夫婦がスーパーでの買い物帰りにタクシー呼んでおきながら
どっかからチャリンコ出してきて、それに乗っていなくなり、
せっかく来たタクシーの運転手と「( ̄д ̄)」となるってーのでした…
なんなんだ…一体…。


さてと、今度の土日はついにThrash Domination 2016ですねぇ〜。

私は今回は行きませんが…。
Jさんには「Dark Angel見とけ!」言われるだろ〜な…。(謎)

とにかく、行かれる方は楽しんできて下さいね〜♪

ウーム…私の初ライヴは何になるかな…?
このまま行けば多分3月の人間椅子…になるかと。

まんず〜、今年もどこかの会場でお会いした時はどうぞよろしくです〜@

                    
| 日々 | 17:06 | comments(0) | pookmark |
                                  
【さようなら】今年もたいへんお世話になりました。【2015】
        
仕事やらで鬱鬱…してる内にあっという間に12月も…2015年も終わりですよ…。
気づいたらば12月は2回しか更新してないし…。

しかも、掃除も中途半端…だし、年賀状書きも終わってません〜(笑?)
休み中に書けるんだろうか…や、出しますよ…( ̄∀ ̄;)

さて、今年を振り返ってみますと、
数年前から悶悶…となってた引越しもしたし、
The Hauntedのライヴに行ったし、カレイヤーにも行けたし、
Thrash DominationLoud Parkで年2回もGary♡見れたし、極上スマイル♥はもらえるし
昨年末には全然何とも思ってもいなかったDeath Angelにいきなりハマるしω

うーん、パッと思いつくことはこんなん感じかな…?

果たして来年…明日から始まる2016年はどんなん年になるだろうか…。
引越しは達成したから、次は仕事をどーにかしたい…。
まー、アレも…(謎)

それとライヴにできる限りたくさん行きたいし…

あ、そうだ!

函館、いくら丼ツアーがあった!(笑)

ただし、これには100万円の臨時収入という条件があるけどね…。

しかもその前にはおかんのためにパプリカ栽培用ハウスの購入が…(妄想妄想ω)

ま、とにかく、おもしろ楽しい1年になれば良いです@


それでは皆様、今年一年ありがとうございました!

良いお年を〜。(・∀・)ノ




                    
| 日々 | 14:43 | comments(0) | pookmark |
                                  
【日記】今冬もついに初積雪…。
        
初積雪。


寒い!寒い!(><)


いや〜〜、また白い季節がやってきましたよ…。

初積雪だっつーのにいきなりガッツリだし…。

んで、ウチのアパートなんですけども、階段が外…でして
そこに雪積もるとタイヘーン!というのに今更ながら気づいてしまいました…。( ;∀;)

とにかく、日中も氷点下がつづく時期には足元に注意しないと。
雪降る時にはマメに雪かきするしかですねぇ…。
融雪剤なんかも用意しなきゃなんないかなぁ…ウーム。

まずは雪かき用のスコップ買っておこう…。




                    
| 日々 | 17:47 | comments(0) | pookmark |
                                  
【日記】怒り嘆いてもどーにもならんので笑っとく。(゚∀゚)
        
昨日は栃木、茨城などで大雨による被害。
そして今日は宮城に初の特別警報が出て各地でいろんな被害があったようです…。
私の住む町でも昨夜10時ぐらいからだったか雨足が強まってきて
おそらく夜中もずっと降り続いて…たと思います。

さて、私は数ヶ月に一回、盛岡まで電車通院をしてるのですが、
今日が正にその日でした…。
いや、一週間前に予約した時、まさかこんなんなると思ってなかったんだよ…ブツブツ。

で、今日は燃えるゴミの日でもあったので、
車に乗る前にゴミをアパート敷地内にある収集場に置いてこよう…と、
駐車場を歩き出しましたらば


「!?」


まさかの足首の上まで来るような水たまり…


ぎょえぇぇぇ〜〜@@



当然靴の中はずぶ濡れ…;;
しかし、もう部屋戻って靴はき替えて…なんて余裕はないので
「いーや、このまま電車乗ろ…( ;∀;)」とそのまま車を走らせ
いつも利用してる某駅まで。
そして待合室へと行ってみたところ、


「一関〜北上間運休」



という非情な貼り紙が…orz

しかし、北上まで行ってそこから乗る気力もなかった…(涙)ので
病院には予約キャンセルの電話を入れて、
それから実家に行って朝飯をごちそうになりました。

その後、買い物に行くことにしたんだけど、靴がびしょびしょのままだったので、
実家の靴箱に長らく入ってた誰のものかわからん…という靴を借りてはいてくことに。
で、スーパーで買い物してたらば、なんだか足に違和感…。
「ん?」と思って見ると、ソールがぼろぼろはがれて床に落ちまくってる…(゚∀゚)
結局、そのソールのかけらをさりげなく拾い集めつつ、後は車に戻りました…。

そしてホントだったら今日は丸一日休み…まぁ通院が一番の目的なんだが…だったのにさ、
リベンジのためにまた休まにゃあならんから気をつかって(苦笑)午後だけ仕事してきたよ…。
最近はわりと暇だったんだけど、今日に限って発送100件以上あるっちゅー…。

はぁ〜〜…なんなんだ今日は一体…

アハハ…ハァ……


                    
| 日々 | 20:52 | comments(0) | pookmark |
                                  
【日記】腹筋割れるまでがんばる…?
        
北国も連日猛暑日で寝苦しい夜もありましたが、
タオルケット1枚だけで寝てた今朝方は冷えで目が覚めました。
夜は窓開けてると外から秋の虫の声が…。
夏も終わりが近づいてるんだなぁ…暑いのイヤだけどなんだか寂しいわ…。
あー、また寒くて長い冬が来るのか……鬱鬱…orz←早すぎ。

えー、この夏、体重が減りに減って、以前から目標にしてた数値まで行きました。
何人かに「痩せたね〜」と言われちゃったよ…(´艸`*)
妹には「顔は変わってないけど(笑)ズボンゆるゆるなので思ったゎ」と言われた…

そう…ズボンゆるゆる…生地伸びたわけじゃないんだω
しかもそのゆるゆるなのを仕事にもはいて行く…。
皆きっと「いーかげんフィットしてるの買えよ!」と思ってるに違いない…アハハ…。

ちなみに食事は普通にしてるし、おやつは食べたい時には食べてます。
おそらく、以前みたいに朝晩しっかりごはんを食べた後にお菓子がっつり…
てのを止めたからだと思います。体重減ったのは。

まー、とにかく、体がいくらかすっきりして楽しくなってきたので、
今度は筋トレに励もうかなーと。
腕に関しては職場で重い荷物運んで鍛えられてるからいーとして
やっぱり腹筋、下半身ですかね。
ラウパも控えてるし、強化しとかないと。( ̄ω ̄)


カンケーないけど、実家で穫れた桃ω 只今食べ放題状態。

けしからん尻…♡(´Д`*)←


                    
| 日々 | 20:23 | comments(0) | pookmark |
                                  
【日記】土曜日じゃないけど、フレンチトースト。
        
私、毎週土曜日はフレンチトーストの日…てことで、朝食として食べてるんですけども
歳なのかどうなのか…(苦笑)なんだか牛乳が合わなくなってきたような…。

てことで、牛乳の代わりに豆乳を使うことにしまして、
最初はプレーン…てしか思いつかなかったんですが、
紀文の豆乳のバニラアイス味で作ると美味い!」
てのを見たので、入手してきたよ!


バニラアイス味…。



で、気になるので、土曜日じゃないけど作りました。


フレンチトースト。
いつもと違ってきれいに盛り付けてますω


うん、ニオイがめちゃ甘…なんだけど、食べた感じは意外とあっさりしてるような。

次は何味で試してみようかな…
グレープフルーツとかジンジャーエールとかは…まずそうだな…。( ̄∀ ̄;)

                    
| 日々 | 15:41 | comments(0) | pookmark |
                                  
<< | 2/39PAGES | >>