お気に入り☆
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
黄金週間、ぶらぶらドライブ。
        
連休2日目はちょと遠出。
どこに行くとも決めてなく、とりあえず盛岡方面に向かってたものの、
途中で進路変更して遠野へ。

まずはお昼ごはん…といきたいところだったですが、
道の駅 遠野 風の丘はすさまじい混雑っぷり(そもそも駐車場に入れない…)
国道283号線沿いのジンギスカンのお店もこれまた車入れん状態…。

てことで、仕方なーく遠野駅周辺を走ってる途中で
とおの物語の館というところの駐車場が空いてたので
そこに車止めて、側にあったお店でお昼にしました。

食後、なんとなくすぐに帰りたくない感だったので
しばらく周辺を散策することに。
いや〜、遠野の街中歩くのって初めて〜。
街並みも雰囲気あっていい感じだし、とても新鮮な気分。
が、撮った写真が、この桜だけ…。

遠野の桜。


そして更に歩いて遠野駅に到着。
そしたらなんと!
ちょうどSL銀河の運行日で、停車してるとこでした。
んがっ、車両本体を撮らずに石炭補給作業を見てる人だかりを撮るω

SL銀河…?

ホントは走るとこ見たかったですが、
出発の時間まで待ってられなかったので遠野の町を後に…。

そして帰宅途中、無性にソフトクリームが食べたくなったので
大迫のミルク工房ボン・ディアに寄りました。
この日は気温高い…てのもあったし、ずらりと人が並んでおりました。
しかも通常よりも100円安く販売してた!なんてラッキーなんだ!


10t(笑)
でけ〜のむヨーグルト。'10t'がツボりました(笑)

さて、ソフトクリーム。
大迫はワインの産地でもあるので、ワインソフトというのもありました。
私はワインミックスというのをチョイス。


ボン・ディアのソフトクリーム。


甘さ控えめ、さっぱりしてて美味いです。
アルコールは使われてないらしいので、車運転には問題ないですぞー。


ということで、心のおもむくままに行動した日。
なんだか幸せ〜いい気分。(* ̄ω ̄*)
                    
| 東北 | 22:22 | - | pookmark |
                                  
4月29日『THE HAUNTED 通信。』更新しました。
        
待望のWITCHERY Tシャツ、発売。

                    
| THE HAUNTED | 07:00 | - | pookmark |
                                  
『The Ultra-Violence』 お誕生日おめでとう!!
        
30年前の今日…1987年4月23日は、
Death Angelのデビューアルバム『The Ultra-Violence』が発売された日なんだそうです。

30年前…私は…まぁ歳は言わないでおきますが(笑)
まだメタルというものの存在すら知らなかったですなぁ…。

それはそうとしてDeath Angelですけど、
5年前の2012年にはこの『The Ultra-Violence』完全再現ライヴをやったようなんですね。



今年は30周年だし、またやったりとかしないのかなぁ…。
できれば日本でも…。

(その前に早よ来日決まれ…。)


                    
| スラッシャーズ!! | 21:12 | - | pookmark |
                                  
Loud Park 2017 第一弾発表。
        
今週月曜日、待ちに待ったLoud Parkの出演バンドの第一弾発表がありました。
残念ながら私の待ってる3バンドの名前はありませんでしたが…( ;∀;)

で、その発表されたバンド群の中にBrujeriaの名前がありまして、
もしかして、関わってる…とされる某バンドのメンバーが来るかも…?
と、思ったので、思い切って本人にメッセを送ってみました。

が、ストレートに「Loud Park出るの?」て聞くとはぐらかされそうな気がしたので
「今年日本に来る予定はあるの?」と聞いてみました。
そしたら、

「もしLoud ParkBrujeriaの件だったら、残念ながら出ないよ〜」


だって…(゚∀゚)

つか、Loud Parkの名前出してないのにω
おそらく、私の前にストレートに質問した人がいるんじゃないかと思われる…。

んまぁとにかく、私が現時点でラウパ行く可能性は低い…っす。
あれとかあれとか出たら考えるゎ…。

                    
| 音楽 | 06:23 | - | pookmark |
                                  
4月4日『THE HAUNTED 通信。』更新しました。
        
THE HAUNTED & WITCHERY、再び。

                    
| THE HAUNTED | 21:36 | - | pookmark |
                                  
なぜ私はライヴレポを書くのか…?
        
↑ということを急に書きたくなったので書きますが、
なぜかというと、「自分が読みたいから」というのが一番の理由じゃないかと。

自分の好きなバンドのライヴレポって読みたいじゃないですか…?
で、他の人が書いたのを探してみるのですけども
私が好きなバンドの全く無い…わけじゃないけど、
あまりにも少ないのでなんというか物足りないんです…。

んが、ここで「無いのか〜しょうがないな〜…」
と、あきらめなかった私。

「じゃ、自分が書くわ。」てなりましたω

なんというか使命みたいなものだろうか…。(大げさ?)
どこかで誰かが

「自分のニーズに自分で応える」

みたいに言ってたけど、正にそれかもしれない。
ということで、私は行ったライヴのレポは必ず書くようになったわけです。

こんな感じで無いから自分で作ったもの…といえば、
THE HAUNTED通信。もそうだったりします。
その件についてはこの時も書きましたけど、
The Hauntedのネタだけを集めてひとりで悦に浸るω…ということをしたかったんですよねぇ〜。
で、自分ひとりで楽しんでる内にたくさんの人が見てくれるようになったという。

更に言うならば、Garyのこれ…とかもねω
Gary好きすぎて辛い…orzということで、5年ほどひたすらGary貼りまくっていたら(←病気…)
なんとビックリのフォロワー1000人超えですよω

てことで、最初のライヴレポの話から逸れましたが、
まぁ〜とにかく、

無いなら作ろう!
好きなものは好きと言え〜〜!


ということで、今後も好きを追求していきたいなーと思いました。

                    
| このブログと私について | 19:36 | - | pookmark |
                                  
Metal Allegianceの新作Tシャツがまさかのあの人…(゚∀゚)
        
ということで、Metal AllegianceがGary Fxxking Holt Tシャツに次ぐ新作を発表しましたよ。










なんと!まさかのMark Osegueda Tシャツ!!


つーか、誰得だよω

……俺得?(* ̄m ̄*)←

で、この'Osefuego'てのは
Metal Allegiance内におけるMarkの愛称らしい…です。

プレオーダーの受付は4月12日までだそーですよ。
さぁ、皆、買うんだーω

ご注文はこちらでどうぞ☆(←相変わらずの回し者っぷりω)

                    
| スラッシャーズ!! | 20:37 | - | pookmark |
                                  
| 1/220PAGES | >>