お気に入り☆
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 『スラッシュ・メタルの真実』届いたー。 | main | Metal Allegianceの新作Tシャツがまさかのあの人…(゚∀゚) >>
2017年3月19日(日)人間椅子@青森クォーター
        
人間椅子

最後に行ったのが2014年8月だから約2年半前か…の青森で
1年ぶりの人間椅子を見てきました。
実は昨年見たライヴは人間椅子だけだったりー。

今回はチケット予約したのが3月になる直前ということもあり、番号は140番台で最後の方。
会場の真ん中辺りで見ることになってしまいました。
しかも目前にいたのがおじいちゃんみたいな見た目の人…でイヤな予感がしたのですが、
やはりほぼ棒立ちな人でした…。(苦笑)

さて、この日のセットリスト。


鉄格子黙示録
りんごの泪

太陽の没落


わたしのややこ
宇宙遊泳
胡蝶蘭

黒百合日記
黄泉がえりの街

心の火事
東京ボンデージ

ロックンロール特急
恐怖!!ふじつぼ人間
雪女
針の山

アンコール
猟奇が街にやって来る
地獄

アンコール
なまはげ



■“りんごの泪”のソロが今までないぐらいに長かった。(笑)
“蟲”のソロもいつも以上に長かった。
なんか弾いてる内に気持ち良くなっちゃってる感。

■『威風堂々』発売記念ツアーと銘打っているが、『屈折くん』ツアーみたいになってる…
と、鈴木営業部長(和嶋さん談/笑)が言っておりました。

■鈴木さんが実家に泊まった際にさりげなく机の上に『屈折くん』を置いておいたら
お母さんが読んだらしく「寝られなくなった」と言われたそうです。
まさか、ショックのあまり…??とか思ってたらば
「おもしろくて一気に読んでしまった」からとのこと。(笑)

■も〜とにかく『屈折くん』プッシュしまくる鈴木さん。
弘南鉄道の網棚に置いてみたり、図書館の棚にこっそり置いてみたり…
広めてほしいとのことでした(笑)

■歌詞がヤバくてアルバムに収録できなかったらしいω“わたしのややこ”
ちょっとブギウギ入ってた…?(記憶曖昧)
かっちょいい曲でした。

■“宇宙遊泳”でテルミン使用中にメロイックサインとか手でハートを作る和嶋さん…かわいかったω

■ノブさん、実は1曲目で右ペダルが壊れた(!)と告白…。

■バイクの免許取った鈴木さん。和嶋さんに「今後はバイクで帰省できるね〜」と言われた際に
「高速は怖いので下道で来ます」言ってました。(私も高速で運転できない人なので笑えない…。)

■“心の火事”の元ネタは
「♪〜火事だ 火事だ どこ火事だ〜 新寺町の豚小屋だ〜」
という歌が元ネタだと鈴木さんがバラしたのですが、
弘前限定ぽくて反応が今一つでした(笑)

■和嶋さんから『屈折くん』が売れに売れて第2刷が出ることになったとの発表が!㊗
どうやら話によると、お姉さんのことを鬼のよう…とか書いてたのがヒドイ!とお母さんに言われたらしく、
それに対するフォロー文を入れたらしいです。
そして「今年中に新譜出してまたツアーで戻ってきますー!」と言ってました。


ということで、久々に青森で見た人間椅子…超楽しかった〜@
ちょっと周りがおとなしすぎたので暴れ足りなかったけども…。

                    
| 人間椅子ライブ!ライブ!! | 06:30 | - | pookmark |