お気に入り☆
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< Death Angel @Wacken 2015 | main | 2016年3月13日(日)人間椅子@盛岡 Club Change Wave >>
2016年3月13日(日)人間椅子@盛岡 Club Change Wave
        
私にとって昨年10月のLoud Parkぶりにして今年の初ライヴ。
しかも人間椅子見るのが約1年半ぶりくらい…。

会場入る前に並んでた際、少しお話しした盛岡の方がいまして、
ファンになってから2年ほどとのことでしたが
人間椅子グッズ買いにだけ青森のヴィレヴァンまで行った…という話を聞いて
すごい熱いな…と思いました。
終了後またお会いできたら…と思ったんですが、結局会えず…。残念。
チケット番号58にピン!と来た方、見てましたらご連絡くださいω


さて、今回の会場のClub Change Waveは初めて行きました。
青森クォーターよりちょっと狭いのかな…?
私はいつものごとくω鈴木さん側3列目キープ。
場内BGMはずっとDeep Purple…だったと思います。たぶん。

OPの“此岸御詠歌”が途中から流れてオイオイ…;;でしたが
気を取り直しまして…再スタート。
1曲目は新譜から“雪女”でした。

これが終わった後のMCで
津軽と南部は因縁があって仲が悪い…と語る鈴木さん。
いくら遠い昔の話といっても「DNAに刻みこまれている」とかω

和嶋さんは「津軽と違って南部の人はあったかいですよね〜。」と言ってました。
津軽の人は根性悪…みたいなこともね…アハアハ


ところで…
前回、人間椅子が盛岡でライヴしたのが25年前…だったそうです。
そんなに来てなかったんだ…。(°_°)
ということは、私が初めて彼らのライヴ見た以降ずっと来てないってーことか…。

で、この話題の時に鈴木さんが
「確か、中三の上の方にあったホールで…」て言ってたんですが、
私の周囲では「え!?そうだったの!?」みたいな反応が大半で
その当時行ったって人はほとんどいなかったもよう…。

えぇ、そうなんですよ…。
25年前の会場は中三っちゅ〜今は亡きデパートの
確か7階にあったAUNホールてところでやったんです。
その時の客入りは悪かった…って言ってましたけど(笑)
でも今思うとあの時見る機会があった私はラッキーだったなぁ…。

んで、話変わりますが…
ライヴ前日にはメンバーはすでに盛岡入りしてたそうで
鈴木さんはじゃじゃ麺を食べに行ったと言ってました。
駅近くと言ってたのでHOT JaJaではないだろうか…。
ちゃんと、チータンタンもお願いしたそうですω


…つづく。

                    
| 人間椅子ライブ!ライブ!! | 15:21 | comments(0) | pookmark |
                                  
コメント
コメントする