お気に入り☆
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 【日記】プリンタの目詰まり、なんとかしたひ…。 | main | Ozzfest Japan、再び。 >>
『11ぴきのねこと馬場のぼるの世界展』に行く。
        
11ぴきのねこと馬場のぼるの世界展


只今開催中の『11ぴきのねこと馬場のぼるの世界展』を見に
岩手県花巻市東和町にある萬鉄五郎記念美術館に行ってきましたよ。

東和町は自力で2回くらい行ったことあるけど、
初めての場所でちょと迷った…。(地図あっても迷うω)
ちょっとした坂の上にあるとわ…。

この美術館、今回初めて行ったんですが、こじんまりとした小さい美術館で
私が行った時はお客さんが10人もいなかったような。
おかげでゆっくり見ることができました。

馬場のぼるさんて青森出身だったのかーとか、
元は漫画家だったのかーとか、実は初めて知りましたです…。

『11ぴきのねこ』シリーズの展示はほのぼのでかわいくて♡良かったし、
それとは別作品の水彩原画が美しすぎ…。特にも青系の色が…。

それと、子供時代に描いた絵などもあったのですが、
ノートの表紙やらに描いてるラクガキ(と言っていいのか…)がすでに芸術の域…スゴイ。

ラフスケッチ等も見てて、なんだかニヤニヤしちゃいましたω

急だったけど思い立って行ってホント良かった!楽しかったー!(>▽<)

どうやら、美術館近くの商店街ではこんなイヴェントもやってて(今日が最終日だったらしい)
なんか楽しそうな雰囲気で気になりもしましたが、
結局何も見ないで帰ってきましたよ…。ま、また機会があったらね…。

                    
| 東北 | 17:11 | comments(0) | pookmark |
                                  
コメント
コメントする