お気に入り☆
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 2014年8月22日(金)人間椅子@青森クォーター | main | 日本語でも上手く言えないことを英語ではもっと上手く言えるはずはない… >>
2014年8月22日(金)人間椅子@青森クォーター
        
さー、ついにアンコールとなりました。
和嶋さんとノブさんはいつものようにツアーTシャツに着替えてきてプロモーション。(笑)

知ってる人は知ってると思いますが…
今回のツアーTシャツのバックに書いてある日程に問題がありまして。
なんと、本当は全部で10公演だというのに9公演しか書いてなかったという…。

で、その不備のあったTシャツは、どうやら定価3,000円のを2,500円で売ってたようです。
ただし東北・北海道のみの販売で、この後の熊本ライヴ以降からは修正版になるとのことでした。
とにかく、今後はこのようなミスがないようにしてもらいたいですね…。

さてと…気を取り直して…。

和嶋さんがアコギを手にしてきて、Queenの"Crazy Little Thing Called Love"(邦題:“愛という名の欲望”)を弾き出したんですが…残念ながら途中で止めてしまいました…エー(´Д`)

その後、鈴木さんに「Freddieはもっとこんな感じでしょ(と、弾くまね)」と言われて
今度はよりFreddieっぽく(?)弾いてました(笑)
2人がイメーヂしてたのはこの映像のような感じでしょうかね…?

というところで、アンコール1曲目は“リジイア”
いや〜、美しい…。聴き惚れてしまいました…。

そしてこの後は一転して"地獄風景”

後ほど気づきましたが、この日だけで‘地獄’という言葉の付く曲を4曲もやってたんですね…。


それから2回目のアンコール。
今度はおもむろにDeep Purpleの"Space Truckin'"(大好き♡)を弾き出したのですが
またも歌が入る前にストップ…あぁ〜もっと聴きたかったなぁ〜。

そして最後の最後にはこれを持ってきました。

“なまはげ”

生で聴く三味線ギターソロ…かっけぇ…。つぃ声が出てしまいましたよ…。


演奏終了後、ノブさんが投げたドラムスティックが近くに来るも取れずで
はぁぁ〜〜残念……と思いつつ、下方を見ると…

な、なんと!


鈴木さんのピックが!!(゚∀゚)


鈴木さんのピック。
見て下さい!この削れ具合!!


で、そーこーしてる内にメンバーにタッチする機会を逃してしまいました…が、
私は満たされた気分でいっぱいになってました…@
新譜の中で特に聴きたかった“悉有仏性”やらなかったのは残念…;;でしたけど…
うん。ホント、青森行って良かった…。(感涙)


てなわけで、完。


無頼豊饒ツアーポスター。
和嶋さんの顔に…( ゚Д゚)

                    
| 人間椅子ライブ!ライブ!! | 23:03 | comments(0) | pookmark |
                                  
コメント
コメントする