お気に入り☆
ジ・イーヴル・ディヴァイド 【初回限定盤CD+ボーナスDVD(日本語字幕付き/日本語解説書封入/歌詞対訳付き)】
ジ・イーヴル・ディヴァイド 【初回限定盤CD+ボーナスDVD(日本語字幕付き/日本語解説書封入/歌詞対訳付き)】 (JUGEMレビュー »)
デス・エンジェル,マーク・オセグエダ,ロブ・キャヴェスタニィ,テッド・アギュラー,ウィル・キャロル,デミアン・シッソン
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 2014年8月22日(金)人間椅子@青森クォーター | main | 2014年8月22日(金)人間椅子@青森クォーター >>
2014年8月22日(金)人間椅子@青森クォーター
        
さて、本編でのMC等の内容ですが、だいたいこんな感じでした。

■メンバー全員50間近となり、だんだんと細かい字が見えづらくなってきた…ので
そろそろ老眼鏡買わないとーってなことを…。
で、「誰が先に買うのか…?」と、様子を伺ってるらしい(笑/…が、しかし…

“蟲”のギターソロがやたらと長かった(笑)
歯弾きまでやってた…これでもかっ!てぐらい弾いてた。(いや、いいけど。)

■鈴木さんが「このツアーで初めてやる曲もあります。歌詞思い出せるかな〜」とブツクサと。
で、その初めてやる曲のひとつ…“生まれ出づる魂”
和嶋さんの書いた歌詞が「あるけどない」とか禅問答的で難しくて
なかなか頭に入らない…みたいなことを言ってました。
この時だっけ?「暗記パンがほしい」と言ってたのは(笑)

鈴「♪〜気がついちまった〜 限界なんてないと〜
 限界は…あるよ…」
←(笑)

そして、これ以降、‘限界は「ある」「ない」話’がことあるごとに出てくるのでした(笑)

■和嶋さんは愛読書ω『ムー』の編集長(どうやら弘前出身らしい)と対談した際、
特に盛り上がったというのが、あの奇跡のリンゴの木村さんの話だったらしーのですが
木村さんがリンゴ畑でソクラテス(……)に会って地球のカレンダー云々話が
「オイオイ…そんなに長く話して大丈夫かぃ…?」てくらい長すぎて…
会場はすっかり


シーーーン…。


そんな中、ノブさんに向かって「飽きちゃった…?」と訊く和嶋さんでしたが…


客の方を気遣ってくれ…(苦笑)



ノブさんは「皆の顔色が気になってる…」て言ってました…ハハハ…。

“結婚狂想曲”前には和嶋さんが人妻から
「エリートと結婚しても満たされない…幸せじゃない…」的な相談を受けた
というような話をしたら場内からヒューヒュー言う声が…( ̄∀ ̄)

「メンデルスゾーンのあの曲をBlack Sabbath風にしました」てのがツボでした(笑)

■ノブさんコーナー…“宇宙船弥勒号”やる前にはいつものような
「イエーイ!」「アニキー☆」なやり取りの後、ノブさん突然、


密かに老眼鏡デビューしてたことを告白(笑)


これ聞いて「ええっ!?」と驚いてた和嶋さんに(笑笑)


…うん。私もビックリだったわ〜。

ということで、まだつづく。

                    
| 人間椅子ライブ!ライブ!! | 22:40 | comments(0) | pookmark |
                                  
コメント
コメントする