お気に入り☆
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ドラえもんまん。 | main | 2014年8月22日(金)人間椅子@青森クォーター >>
2014年8月22日(金)人間椅子@青森クォーター
        
今回、盛岡からは新幹線を使わず、初めて高速バスで行きました。
まぁー節約ってのもありますが、新幹線で行くと
新青森→青森は在来線に乗り換えなきゃいけないからさ、
なんかそれがめんどくさくって…。←
ちなみにバスで行くと約2時間40分ほどかかります。

ということで約1年ぶりの青森。
そして人間椅子見るのも…最後に見たのが昨年9月の仙台だから約1年ぶりだ…。

会場着いて、アスパムの方からまつりばやしが聞こえる中(夏まつり?やってた)
予約してたチケットを引き取ったら…81番。
昨年は110番代くらいだったからちょと早まったね。

中入っていつもの側ωの4列目を陣取る。
なんだか今回のクォーターは昨年よりも人が入ってない感じ…。

1曲目…新譜から来るか?と思いきや、“新調きゅらきゅきゅ節”でした。
そして次は新譜から“地獄の料理人”
♪ヘイヘイ、やっぱ楽し〜@

2曲終わってMC。

この日の青森は雨…しかも大雨警報まで出てた…(ライヴの頃は止んでましたけど)
ということで恒例の鈴木さんの「お足元の悪い中〜」が聞けました。

以前から何度も言われてますが、人間椅子のライヴの日は雨が多い…と。
今までは雨男誰だ?ワジー?(笑)と言ってたようですが
鈴木さんが今年のねぷたの際帰省したらずっと雨…だったそーで
真の雨男は鈴木さん…な結論に?(笑)

ところで“地獄の料理人”ですが、調理方法まちがった…と言ってました。
どうやら2回も臼で引いてしまったらしい(笑/私気付いてなかたよ…)
仙台では2度揚げωしたとか。

さて、この後にやった曲ですが…
セットリストがわかりません(爆)ので、やった(はず)の曲を羅列します。


新調きゅらきゅきゅ節
地獄の料理人

表徴の帝国
生まれ出づる魂
みなしごのシャッフル
地獄
結婚狂想曲
隷従の叫び
宇宙船弥勒号
地獄変
太陽黒点
黒い太陽
迷信
針の山



↑まず先に本編だけ…。抜けはない…と思う…。
正しい順番ではないですが、最後の2曲は確実です。
レア曲は“みなしごのシャッフル”と太陽シリーズかな〜。
“みなしご〜”は始まってしばらく「???」だったよ…(苦笑)


つづく。

                    
| 人間椅子ライブ!ライブ!! | 21:18 | comments(0) | pookmark |
                                  
コメント
コメントする