お気に入り☆
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< だから〜、昔『Newtype』にKirk載ったことあるんだってばー。 | main | 【日記】そうこうしている内に12月も半ばですよ…。 >>
お歳暮シーズンでやる間が…と言いつつドラクエをダウンロードしたのです。
        
数日前、周囲でドラクエドラクエ…言ってるので何事かと思ってたのですが、
どうやらスマホ版初代ドラゴンクエストが無料でダウンロードできるという話らしく…。
しかも先着100万ですと!ナヌー!?( ゚Д゚)

…というわけで、私も踊らされて(笑)ダウンロードしました。


ドラクエ。


ん〜…なかなか上手く操作できん…。
始めたばかりでまだ最初の町近辺ウロウロ中…。

で、最初、主人公の名前を突然のことで決められず、自分の本名もじったのでやってたけど、
途中でどうしても某バンドメンバーωの名前にしたくなり(苦笑)
レベルもまだ4だったのでやり直しちゃったわ。( ̄∀ ̄)

それにしても、あ〜〜懐かしい…懐かしすぎる〜〜初代ドラクエ……。
FC版のは会話する時は東西南北を選択しなきゃ…だったし、
階段昇降するのもコマンド選択…とか今思うと
ちょとめんどくさかったんだよねー。
それと、復活の呪文は手書きせにゃならなかったし…。
うっかり書き間違いして泣きを見た…とか…(遠い目)
更に言うと、あまりにも長時間プレイしすぎて
おかんにゲーム機本体隠されたりなんてこともあったなぁ…。

とにかく、ドラクエは我が人生において重要な作品の1つです。ウム。

                    
| アニメ・マンガ・ゲーム | 18:16 | comments(0) | pookmark |
                                  
コメント
コメントする