お気に入り☆
ジ・イーヴル・ディヴァイド 【初回限定盤CD+ボーナスDVD(日本語字幕付き/日本語解説書封入/歌詞対訳付き)】
ジ・イーヴル・ディヴァイド 【初回限定盤CD+ボーナスDVD(日本語字幕付き/日本語解説書封入/歌詞対訳付き)】 (JUGEMレビュー »)
デス・エンジェル,マーク・オセグエダ,ロブ・キャヴェスタニィ,テッド・アギュラー,ウィル・キャロル,デミアン・シッソン
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 2013年9月16日(月)人間椅子@仙台 LIVE HOUSE enn 2nd | main | Loudnessはスラッシュじゃないだろ言ってる本人が実は聴いたことない… >>
2013年9月16日(月)人間椅子@仙台 LIVE HOUSE enn 2nd
        
“ねぷたのもんどりこ”の後にはOzzfestに出演した時のお話。
「オジーは…リズムも音程もめちゃくちゃ…あれ演奏合わせるの大変だよねー(笑)」
などとフロントの2人で話した後、和嶋さんが「この話はしない方がいいのかな…」
と気を遣いつつももクロのバックで演奏した時のことを。

その際、マーティ・フリードマン

「マーティ・フリードさん」

と言って、他2人に「もう一回言って…」と突っ込まれる和嶋さんに(笑)

で、自分の他にももクロの曲で弾いたこともあるマーティや布袋さんも出るのかと思ってたのに
結局自分が彼らのパートを弾くことになってしまった…と。

その時、鈴木さんが「マーティのソロ弾いてみて。」というものの
和嶋さんは「忘れた…。」と言ってました…。
んー、聴きたかった〜。

とゆーことで、ももクロで弾いた後、Slipknotのメンバーに
「Good job!」とか言われたらしい和嶋さんですが…

鈴「なんでメンバーってわかったの?顔知ってるの?」
和「いや、アイムスリップノットなんとかかんとか言ってるから…」


そして「ももクロはホント天使のようでした。オーラが違う。ああいうのをスターって言うんだね…。」とまだまだ語る和嶋さんに
(あー、これ、きっとなんとか次の曲に持っていきたいんだろな…。 ̄m ̄)と思う私。
それにしても…MCこんな長すぎで大丈夫なんだろうか…と心配になったところで
鈴木さんから「長い」とツッコミ入りました(笑)
てなとこで、
“衛星になった男”

その曲の後は3人でちょろっとサバスの"Hand of Doom"を弾いて〜の“陰獣”
そして“相剋の家”と続きました。

相剋後、ベースをステッキ代わりにしてた鈴木さんωを見て
「ステキなステッキ」と口にする和嶋さんに対して
「僕の好きな芸人のデーブ・スペクターみたいなこと言ってる…」と言う鈴木さんでしたが
私の周囲の人たちがコソコソと「デーブ、芸人じゃないだろ…」と言ってました(笑)

2人のやりとりの後は、皆のアニキ・ノブさんコーナー!

アニキはどうやら夏の魔物と時、各バンドの連絡先が書いた紙かなんかに

「マネージャー ナカジマノブ(ドラム)」

と書いてあったのにちょとお怒り気味?のご様子…でした。

アニキはドラマーです!

そんなアニキの魂の叫び炸裂!
“蜘蛛の糸”

後から気づいたけども、この日、芥川物3曲もやってたねぇ…。

そして次の曲に入る前…
“地獄変”の歌詞の‘陰険’‘傲慢’…が自分のこと言われてるみたいでなんか嫌だ…
みたいなこと言い始める鈴木さん…。(;´∀`)
どうやら、ノブさんも自分のことじゃないかと気にしてたよーで…。
特に‘冗舌’と‘破廉恥’…(笑)

和「僕にも破廉恥な部分あるよー;;皆にもあるでしょ…」
鈴「いや、僕には破廉恥はないですね…。



  僕の下半身は終わってます。」



ちゅど〜〜ん!!!


ま、まさかの下半身終了のお知らせに……アハアハ…(゚∀゚;)

……。

さて、アンコール。
相変わらず…というか
「ライヴの時間短くしたいって言ってるんですが、いつも2人に却下されるんです…」
と言うお疲れ気味の鈴木さんでしたが、
和嶋さんに「コーラ用意してあるから…」と言われたらばやる気が出たよーでした。
なんかー小学生みたいだなー…と(笑)

そして2回目のアンコール。
3人それぞれの‘命の水’ωを持って登場。
和嶋さんはお茶、ノブさんはサイダー?
そして、鈴木さんがコーラです。
それを3人並んでカンパーイ☆ゴクゴク…。
なんだか微笑ましい光景でした…。(´ω`)

その後、和嶋さんにちょとイッキ飲み煽られた鈴木さんが思い出したように
今年の‘夏の魔物’の時に一番感動したのは電撃ネットワークだった…あの牛乳飲んで目から出すやつスゴイ…と言い始めました。(笑)

で、どうやら、その鼻からならぬ目から牛乳〜♪やってたギュウゾウって人と
ノブさんはお友達らしい。
ノブさんってホント顔広……。
鈴木さんに「紹介してあげるよ」って言ってました。

人間椅子も電撃のよーな路線目指したい…とかどーとか言ってましたが…それは止めて下さいω

鈴「和嶋くんも何年後かは南部さんみたいに…髪型が」 ←(言うと思った/笑)

そしてだいぶ久々な気がする…“ダイナマイト”で〆


仙台のセットリストはこんなんでした。


SE:此岸御詠歌

黒百合日記
地獄変
暗い日曜日
時間からの影
膿物語
桜爛漫
羅生門
ねぷたのもんどりこ
衛星になった男
陰獣
相剋の家
蜘蛛の糸
人生万歳
幸福のねじ
針の山

アンコール
恐怖!!ふじつぼ人間
新調きゅらきゅきゅ節

アンコール
ダイナマイト


人間椅子@仙台。
暗くなってから撮ったら、なんか変な線入ってしもた…;;orz


ということで、台風の妨害などもありましたが、
なんとかオラの椅子ツアーは終了……;;
それではっ。

完。
                    
| 人間椅子ライブ!ライブ!! | 22:19 | comments(0) | pookmark |
                                  
コメント
コメントする