お気に入り☆
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 2013年9月16日(月)人間椅子@仙台 LIVE HOUSE enn 2nd | main | 2013年9月16日(月)人間椅子@仙台 LIVE HOUSE enn 2nd >>
2013年9月16日(月)人間椅子@仙台 LIVE HOUSE enn 2nd
        
ホテルはラッキーなことに会場に近い場所でした。
部屋に着いてしばらくしてからカーテンを開けて外を見ると
日が差してました……。

い、いや、いいんだけどよ…。
会場行く頃には風は少々強く吹いてたけど雨は上がってましたし。


この日もまた鈴木さんの例のご挨拶…がありましたが
命がけで来ていただきありがとうございます…。」
というのに悪天の中よく来てくれたね感が強くこもってた気がしました…。

仙台では前日聴けなかった“地獄変”やってくれてうれしかったあ〜☆
中間の鈴木さんの笑い声すさまじかったです…スゲー。( ゚Д゚)

その次は“暗い日曜日”やったのですが、
心の中で「今日、日曜日やない!」とツッコミ入れてしまいました。(笑)
この曲の「♪〜暗い〜」のとこで鈴木さんが飛ぶのがやっぱりステキ…♡
あんまり高く飛べてないけど(笑)カコイイ…@@

その曲の後、ラヴクラフトの『狂気山脈にて』がトム・クルーズ主演で映画化される話がある…と
和嶋さんが話を始めました。
しかし、なんだか製作会社の方が「ハッピーエンドにしろ」とか「ロマンス入れろ」とか言って
監督が怒って降板したとかどーとか…
あ。その監督ってどーやら『パシフィック・リム』の監督らしいですね。

ということで。
この話の流れで「“狂気山脈”クルー!? 狂気♪狂気♪」
…と期待してましたが、やったのは“時間からの影”
これもラヴクラフトだけど…。
でもこの曲途中のプログレチックなところが好きなので…えぇです。

と、この後2曲挟んで、ま、まさか“羅生門”やるたぁ思ってもなかった…。
私にとっては『疾風怒濤』ツアー以来だったなぁ…て、そんなに頻繁にやる曲ではないか…。

で、その後は“ねぷたのもんどりこ”だったのですが、
この曲名は皆さん知ってのとおりで弘前ねぷたが戻ってくる時の掛け声から来てるのですけども
和嶋さんが「人間椅子も折り返し地点を過ぎたということで…それに相応しい曲ですね」てなことを言ってて
「おおおお!そーか!( ゚Д゚)」となんだか感心してしまいました。
でも、鈴木さんはそこまでは意識して曲作ってないと思います…。(笑)

で、その話の後の鈴木さんの
「折り返し…ということはあと25年やらないとならないんですか…??」というのに(笑)

25年後…そしたらメンバー、70代半ば…ですねぇ…(;´∀`)


まだつづく。

                    
| 人間椅子ライブ!ライブ!! | 20:42 | comments(0) | pookmark |
                                  
コメント
コメントする