お気に入り☆
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 2013年9月15日(日)人間椅子@青森クォーター | main | 2013年9月16日(月)人間椅子@仙台 LIVE HOUSE enn 2nd >>
2013年9月16日(月)人間椅子@仙台 LIVE HOUSE enn 2nd
        
朝起きて外見たら雨…の青森。
テレビをつけるとずーっと台風関連情報をやってました。
それによると、台風が仙台に一番近づくのが午後3時頃…?
その辺りに着くつもりで新幹線も予約してたけど
もし仙台着かない上にライヴも見られんかったらイヤだなぁ…と、
盛岡発のを1時間半ほど早いのに変更。

その新幹線は岩手県内の駅は順調に通過しましたが
くりこま高原駅前辺りから「なんかちょとスピード落としてない…?」と思ってたら
同駅出てしばらくした付近で完全に止まってしまいました…。

そう…ついに台風に行く手を阻まれたのです…。

で、やっぱり、新幹線止まったーというと、
もー何度でも何度でもしつこく言うよ〜(苦笑)な
2008年8月のこの時のことを思い浮かべずにいられないっつことで。

でもまぁその時みたいに停電になったりということもなかったし、
焦るまではならなかったなー。

その後、緊急停車してから30分は経ってなかったでしょうか…
新幹線が最低速度(らしい)でノロノロと走り出しました。
しかし、その時のアナウンスでは
「古川〜仙台間の運転の見込みなし」ってなことを言ってました。

が、そんなことを言いつつもしばらくするとどんどんとスピードを速めてきて
やっとこ仙台手前の古川駅に到着…。
いやぁ…ここまで着くの長かったね…(苦笑)

で、どうやら風も少々弱まったとのことで、それからは通常どおりのスピードに戻り、
予定時間より約1時間遅れの午後2時頃、なんとか仙台到着ー。ふぅ…(´ε`;)

当初の予定では、仙台着いたらロッカーに荷物預けてネカフェにでもこもって
開場時間までまったりしてようかと思ったんですが、
この時の駅外はすごい強風と雨…とても出られる状況ではありませんでした…;;

在来線が軒並み運休状態、更には新幹線も時間がずれにずれて終電どうなるか…
と心配になったのもあったし、もー早くどっかで寝っ転がりたいーという気分だったので
急遽ホテルを予約しました。
こんな状況になるかと思ってたわけじゃないけど、実は次の日仕事休みにしてたしね…。

そして、そうこうしてる内に雨が小降りとなったので、急いでホテルへと向かいました。


結局会場にたどり着かないまま…
つづく。
                    
| 人間椅子ライブ!ライブ!! | 06:31 | comments(0) | pookmark |
                                  
コメント
コメントする