お気に入り☆
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ジョジョ展 in S市杜王町に行ってきました…… | main | Slayer、来日決定ー!! q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p >>
ジョジョ展みやげ・杜王銘菓 ごま蜜団子。
        
ジョジョ展でのグッズ販売は混雑が予想される…ということで
原画展とは別会場で行われてたようです。
んがっ、そこに入るための整理券もらったのに
約6時間立ちっぱなし…であまりにも疲れてたので
寄らないできちゃいました…アハー…。

んまぁー、私が一番欲しかったのは原画展会場の方で販売してた
↓の‘ごま蜜団子’だったので@


ごま蜜団子。

ごま蜜団子。


私は今のジョジョ…『ジョジョリオン』を読んでないので知らなかったのですが
作品中に出てきたんだそうで…。

ちなみにこの‘ごま蜜団子’の元ネタとなったのは
岩手県一関市の松栄堂の‘ごま摺り団子’です。


ごま蜜団子のモデル・ごま摺り団子。
ま、その気になればいつでも買いに行けるんですけどねっ。


で、‘ごま蜜団子’の方ですが、
開封して中を見たらば、こんな注意書きが入ってました。


だから前歯で…(以下略)
あ。前歯で噛んでも大丈夫す。(笑)
でも中身はホントにたら〜りとしてるので
たらさないように注意ね。

そして今度は箱を早速バラそうとくるっとふたを裏返したらば…

あ。(笑)


ンマイなああッ!!


前歯で噛んだらあかんで。


こ〜いう遊び心は好きだ。( ̄w ̄)

ちなみに味はごま摺り〜そのままでした。(笑)
                    
| アニメ・マンガ・ゲーム | 16:08 | comments(0) | pookmark |
                                  
コメント
コメントする