お気に入り☆
ジ・イーヴル・ディヴァイド 【初回限定盤CD+ボーナスDVD(日本語字幕付き/日本語解説書封入/歌詞対訳付き)】
ジ・イーヴル・ディヴァイド 【初回限定盤CD+ボーナスDVD(日本語字幕付き/日本語解説書封入/歌詞対訳付き)】 (JUGEMレビュー »)
デス・エンジェル,マーク・オセグエダ,ロブ・キャヴェスタニィ,テッド・アギュラー,ウィル・キャロル,デミアン・シッソン
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< YouTubeの動画も見れちゃう705NK。 | main | お茶の井ヶ田・喜久水庵の喜久福。 >>
コルピ祭りだ!ワッショイ!
        
こんぬつわ

ヒッタヴァイネン超LOVE
ハート な私です。(←強調/笑)

そうそう、 来日公演 には、
Adagio というバンドが付いてくるそうです。…って、どんなバンド?

さてさて、
Korpiklaaniの新譜『Tervaskanto』(邦題 『コルピと古の黒き賢者』) が届きました〜。

初回限定盤にはDVDも付いてまして、
アノ"Wooden Pints"を始め、今までのPVが見られます。
しかも、SharmanのPVまであります。おぉ。

『Tervaskanto』
じいさん…ステキ@


え〜、やっぱり今作も相変わらず変な邦題が付いてまして…
ということで、一挙公開。

1. 朝から飲もうぜ
2. コルピと古の黒き賢者
3. 北風に抱かれて
4. 血塗られた赤ん坊伝説
5. 森と大地と狼さん
6. 村が火事!
7. ハートに火をつけろ
8. 熊唄
9. 霧雨の村
10. 神々のコルピ劇場
11. 北の大地のお祭漢


ど、どですか…?

んもぉ、こんな妙な邦題付けられてるから、笑えるのかーと思いきや、
多分今までの作品の中で最も…だと思います。
相変わらずの勢い…なんですけど、哀メロ〜みたいな。
しかも、今回はユーホちゃん(笑)の作った曲が数曲あるのですが、
それがまた良くてねぇ…。

私のお気に入りは2,4,6,7曲目です。
ほら、ユーホ作の曲が3曲も…。むふ。* ̄m ̄*

んで、どでもよくないのですが、
今作はフィンランド語の歌詞が多いです。(ちょと、ぷんぷん。ぶー
これでは、ライヴの時に一緒に歌えない…。
でも、キメの部分は覚えておきたいです〜。
フィン語ってローマ字読みっぽくて良さそうなイメーヂがあるんですが、
どうなんでしょ…?

                    
| KORPIKLAANI | 18:37 | comments(2) | pookmark |
                                  
コメント
ジャケ買いだな、こりゃw
| こにぞ | 2007/06/11 10:35 AM |
ぜひぜひ。(笑)
| Goron-Jalko | 2007/06/11 10:15 PM |
コメントする