お気に入り☆
THE HAUNTED
THE HAUNTED (JUGEMレビュー »)
ザ・ホーンテッド
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< オルガンマニヤ。 | main | 私もドイツに連れてって下されば良かったのにぃー。>< >>
ゲームセンターといへば、‘あらし’じゃないですかぁ。
        
トラックバックBOXで、ゲームセンターにまつわるアレコレといふお題が出てたので書いてみるよ。

私がその昔ゲーマーだったのを知る人は…
今やもういない…かも?(笑)
実は高校卒業した後1年間、バイトしつつもぶらぶらと過ごしてたんですが、
ゲーセン通いを始めたのはその頃。(あ、高校時代もちょと行ってたけど。)
そして実家を出て仙台の学校に通ってた頃も毎週のように通っていたのでした。

その頃、『真 サムライスピリッツ』といふのに超ハマってねぇ…。
幻十郎ハートとかズィ〜ガ〜失恋(ん?)とかゆってました。ぷぷ。
そしてそれ以上にハマったのが…『鉄拳』シリーズ。
三島一家が好きでさぁ…。

三島平八。
季節的にアレですけど…まだ持ってたので貼る。(笑)

で、当時のゲーセンといへば、
「女は来るな。格ゲーすんな。」みたいなのがあって、
『ストリートファイター供戮流行ってた頃、
後ろで待ってる野郎たちにナニヤラバカにされたような記憶が…。
更にヘタッピな私は対戦台でボコボコにされまくって
それがヤだったなぁ…。

しかし…今思へば、何の得にもならないゲームに
何故にあんなに金をつぎ込んでいたのか…。
あぁ〜仕送りしてくれた両親にごめそなさい…。(←今更反省。)


<オマケ>
当時描いて某ゲーム誌に載った絵。

ミシェ〜ルちゃん。

載ったのはうれしかったが、‘ぢャるニさん’ってなんだよ…。
俺、そんな名前じゃねぇよ!(笑)

                    
| アニメ・マンガ・ゲーム | 15:47 | comments(0) | pookmark |
                                  
コメント
コメントする