お気に入り☆
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< あなたはチルボド派?ボドム派? | main | 私以外にこれ買った方は名乗りを上げて下さい。(笑) >>
私がメタルにハマった経緯。
        
中学時代、私は萩原一至氏の『BASTARD!!―暗黒の破壊神―』
という漫画が好きでした。
当時、同じくそれのファンの友人と、
「キャラクターとかの元になったバンドってどんなんだろねぇ〜?」
と言っておりました。

それからしばらく経ち、その友人がFMから録ったらしい
いろいろ曲の入ったテープを私にくれました。
それには、当時は「???」だったモトリーとかMSGとか
いっぱい入ってたのですが、その中で特にツボにハマっちゃったのが
ミュージカルバトンの時にも書きましたが、
Helloweenの"March Of Time"…だったのですね。
もぉ今まで聴いたことのない音楽ってだけで
十分衝撃的でしたよ。えぇ。

そして、それでメタルに興味を持っちゃった私でしたが、
最初に買った洋楽CDは…Led Zeppelinです。(笑)
実は当時…それ買って「失敗したー。(悔)」と思ってますた。(^w^;)
まぁ今ではちゃんと聴けますよ@

で、その頃、『月刊OUT』というアニメ誌(?)があったのですが、
それで『BASTARD!!』の特集した時に
「『BURRN!』という雑誌に萩原氏が載ってる…」
という話があったのですが、
「ナニその本?見たい見たい!…でも、『BURRN!』って何だ??」
ってな感じでした。(^m^;)

…で、結局、その号は入手できなかったのですが、
ちょうどタイミング良くというかHelloweenが表紙の号を入手。
学校で友達に見せたら「アゴ割れてる〜」(爆!)とからかわれたっけ。(笑)
でも好きだったんだよー。ミッヒ。

それから時は流れ…
すっかりBlack Sabbathに大ハマリしてた私は、
古本屋でサバスが載ってるB!のバックナンバー漁りをしていました。

そしてOzzyとGeezerが表紙のを発見し、
今思うとバカバカしい…が800円で購入。


BURRN!


うわぁー、皆、若ぇ〜。(笑)
Zakk、昔はべっぴんさんだったのに…な〜んてパラパラ見てたら…
あら、萩原氏が!
時を経て思いがけず出会ってしまいましたよ。

この時はもう『BASTARD!!』はどうでも良くなってた…(苦笑)んですが、
なんだかとても嬉しかったです。^m^


しかし…この時の某S氏が、
キャラクター等にバンドの名前とかを使うのを称賛してたくせに
『炎』で別な漫画家と対談した時に批判的だったのが
なんだかなぁ…という感じでした。
やぁねぇ。

                    
| このブログと私について | 12:08 | comments(2) | pookmark |
                                  
コメント
あ、アウト、買ってましたのじゃ。
私の時代は小さい版でしたが、ぢゃるさんの時代は
普通の雑誌サイズかな?(笑)
| ヨッケ | 2005/07/23 5:12 AM |
うわー、ヨッケさんも買ってたんですね!

いやいや…私の時も小さかった(B5くらい)ですよ。(笑)
| ぢゃるこっつ。@GZR中。 | 2005/07/23 10:37 PM |
コメントする