お気に入り☆
ジ・イーヴル・ディヴァイド 【初回限定盤CD+ボーナスDVD(日本語字幕付き/日本語解説書封入/歌詞対訳付き)】
ジ・イーヴル・ディヴァイド 【初回限定盤CD+ボーナスDVD(日本語字幕付き/日本語解説書封入/歌詞対訳付き)】 (JUGEMレビュー »)
デス・エンジェル,マーク・オセグエダ,ロブ・キャヴェスタニィ,テッド・アギュラー,ウィル・キャロル,デミアン・シッソン
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
スライムに踊らされる日々…。
        
今度はロート製薬とドラクエがコラボ…でスライム型目薬を出すっていうので
発売日(5月27日)当日にドラッグストアに走ってゲットしてまいりました!


スライム目薬。

買いすぎ……(苦笑)



スライム型目薬の箱の中はこんなん感じ。

スライム目薬。


かわいい♡スライムケースには他社製の目薬も収納できたけど、
よっぽど変わった形じゃなきゃ大体のものは収まるのかな…?

スライムケース。

スライムケース。

スライムケース。


いや〜…もうしばらく目薬買わなくていいなω

                    
| アニメ・マンガ・ゲーム | 19:46 | - | pookmark |
                                  
からあげクン【かいしんのいちげき味】
        
またもローソンがドラクエコラボのからあげクン出したので買いましたぞ!


かいしんのいちげき味。



限定のスライムのふた付きでしたよ!ヤッター!!ヽ(゚◇゚ )ノ

そして、今回もレジでレベルアップ音が鳴りましたω


                    
| アニメ・マンガ・ゲーム | 19:37 | - | pookmark |
                                  
お歳暮シーズンでやる間が…と言いつつドラクエをダウンロードしたのです。
        
数日前、周囲でドラクエドラクエ…言ってるので何事かと思ってたのですが、
どうやらスマホ版初代ドラゴンクエストが無料でダウンロードできるという話らしく…。
しかも先着100万ですと!ナヌー!?( ゚Д゚)

…というわけで、私も踊らされて(笑)ダウンロードしました。


ドラクエ。


ん〜…なかなか上手く操作できん…。
始めたばかりでまだ最初の町近辺ウロウロ中…。

で、最初、主人公の名前を突然のことで決められず、自分の本名もじったのでやってたけど、
途中でどうしても某バンドメンバーωの名前にしたくなり(苦笑)
レベルもまだ4だったのでやり直しちゃったわ。( ̄∀ ̄)

それにしても、あ〜〜懐かしい…懐かしすぎる〜〜初代ドラクエ……。
FC版のは会話する時は東西南北を選択しなきゃ…だったし、
階段昇降するのもコマンド選択…とか今思うと
ちょとめんどくさかったんだよねー。
それと、復活の呪文は手書きせにゃならなかったし…。
うっかり書き間違いして泣きを見た…とか…(遠い目)
更に言うと、あまりにも長時間プレイしすぎて
おかんにゲーム機本体隠されたりなんてこともあったなぁ…。

とにかく、ドラクエは我が人生において重要な作品の1つです。ウム。

                    
| アニメ・マンガ・ゲーム | 18:16 | comments(0) | pookmark |
                                  
【日記】‘どらくえねっとわぁく’ってなんぞ。(笑)
        
強風の時、部屋の高い所にある窓が勝手に開く…ので
紐で留め具部分を固定してるんですが、
昨日今日の暴風でその窓が微妙に開いたり閉じたりしてます……。

寝る時は落ち着いてくれるといいなぁ…。( ̄m ̄;)

それはそうと、↓なものが出てきました。


どらくえねっとわぁく


どらくえねっとわぁく



ドラゴンクエスト
靴鬟廛譽い靴討薪時に書いたものなんですが、
これがまたぶっ飛んでて今読んでも笑えるという…( ̄w ̄)
書いたの自分なんですけど…別の人間みたいだ…。

内容はというと、ゲームの進行状況とかモンスター同士で対談(笑)とか。
いやも〜よっぽどドラクエについて語りたかったのねぇ〜…と
昔の自分を微笑ましく思います♡

あ〜、今もこの時のような意欲が欲しいね…。

                    
| アニメ・マンガ・ゲーム | 20:30 | comments(0) | pookmark |
                                  
いつの間にか連載終了してた上に最終巻が出たってのにも衝撃だ……
        
何って……『無限の住人』……。


私、加賀編終わった辺りから読む気力なくなって
それから数年経ってから、それ以降の巻を一気に読み
この時に「最後を見届けないと」とか書いてるんすけど、また気力なくなって結局…(苦笑)
確か六鬼団(今更だが反対から読むと…ω)登場辺りまでは読んだんだよなぁ…。

んで、最終的に卍と凛はどうなったんだろ…とか気になって
ネタバレ見てしまった…。

……。

そ、そんなぁ〜…(´Д`)
私のモヤモヤした十数年返して…。←

はぁぁぁ〜〜…
途中で読むの挫折してしまったとはいえ、私の青春の一部だったこの漫画…。
終わったというのを知ったら、なんだか寂しいわ…;;

                    
| アニメ・マンガ・ゲーム | 23:42 | comments(0) | pookmark |
                                  
ジョジョ展みやげ・杜王銘菓 ごま蜜団子。
        
ジョジョ展でのグッズ販売は混雑が予想される…ということで
原画展とは別会場で行われてたようです。
んがっ、そこに入るための整理券もらったのに
約6時間立ちっぱなし…であまりにも疲れてたので
寄らないできちゃいました…アハー…。

んまぁー、私が一番欲しかったのは原画展会場の方で販売してた
↓の‘ごま蜜団子’だったので@


ごま蜜団子。

ごま蜜団子。


私は今のジョジョ…『ジョジョリオン』を読んでないので知らなかったのですが
作品中に出てきたんだそうで…。

ちなみにこの‘ごま蜜団子’の元ネタとなったのは
岩手県一関市の松栄堂の‘ごま摺り団子’です。


ごま蜜団子のモデル・ごま摺り団子。
ま、その気になればいつでも買いに行けるんですけどねっ。


で、‘ごま蜜団子’の方ですが、
開封して中を見たらば、こんな注意書きが入ってました。


だから前歯で…(以下略)
あ。前歯で噛んでも大丈夫す。(笑)
でも中身はホントにたら〜りとしてるので
たらさないように注意ね。

そして今度は箱を早速バラそうとくるっとふたを裏返したらば…

あ。(笑)


ンマイなああッ!!


前歯で噛んだらあかんで。


こ〜いう遊び心は好きだ。( ̄w ̄)

ちなみに味はごま摺り〜そのままでした。(笑)
                    
| アニメ・マンガ・ゲーム | 16:08 | comments(0) | pookmark |
                                  
ジョジョ展 in S市杜王町に行ってきました……
        
ジョジョ。


ジョジョジョ。


昨日行ってきました。
いろいろつらつら書こうとしましたが、
思い出すと 苦痛 な気分になるので簡単に…。


い、いや、原画はホンっトすばらしかったです。
特にも第1〜3部の頃のには当時むちゃハマリしてたのでいちいち感動してました。

で、ジョジョの絵だけかと思ってたら、


バオー!バオー!!(興奮)←うるさいw


しかも、『ファンロード』の表紙になった時の原画もあって
元ローディスト興奮ですわ!!(笑)


あ〜〜も〜〜とにかく、



疲れた。(´Д`)




ジョジョジョジョ。
荒木さんに贈られたお花。グリコとかグッチとかからのもありました。

                    
| アニメ・マンガ・ゲーム | 06:26 | comments(0) | pookmark |
                                  
ジョジョ展…いつ行こうかなぁ…。(´Д`)
        
7月28日〜8月14日に仙台のせんだいメディアテークにてジョジョ展が行われます!

ここでは確か一度もジョジョ話は出したことありませんが、
実は私、今のジョジョはさっぱしわからず…ですけども
第四部始め辺りまでは読んでおりまして。
学生の頃は仲間たちと
「承太郎、キャー♡(>▽<)」とか騒いでたり(笑)
ディオとかストレイツォとか…の絵を描いたり…
あ。漫画違うがバオーも描いた。( ̄∀ ̄)
まぁとにかく愛読しておりました@

で、そんな私の話はともかく…
チケット発売が明日5月7日からなんですけども
一緒に行こうとしてる人たちとの都合も合わせないとならんし…。
ということで、いつ行くのかはまだ未定な状況なのです…。
ぬーん…七夕やらお盆やらは避けたいな…。

って、最後のマンガ展の時みたくあらかじめ日時指定しとかなくても良さそうじゃあないか!
ということは、早々とチケ押さえててOK…かな?

ところで、↓は今日の河北新報に載ったらしいジョジョ展広告!!わんだふるっ!!

グレートに美しい「仙台七夕×ジョジョ」! 河北新報に『ジョジョ展 in S市杜王町』のイラスト入り全面広告が掲載!!@JOJO


残念ながらウチではとってない新聞さ…。

                    
| アニメ・マンガ・ゲーム | 21:09 | comments(0) | pookmark |
                                  
そろそろ‘新しい伝説’(謎)を作ろうじゃあないか…?
        
こんにちは。 ̄m ̄

早いもので6月ですねぇ〜。
あー、今月終われば1年の半分が終了ってことですよ……。

さて、近頃ついったで過去のオタクっぷり(?)を晒してるわけですけど
以前、こんな記事こんな記事書いてるとおりで
かな〜りゲームに入れ込んでおりました…。

もぉ振り返ってみると生まれながらのゲーム好き…だったよぉな…。
それこそゲームウォッチの時代から…(爆)って歳がバレるわ!

んで、親戚でそのゲームウォッチを結構な台数持ってるお宅があって
それをしたいが為にそこの家にお泊りしたこともあるし、
小中学生の頃は夢中になり過ぎて親にゲーム機隠されたこともあるし…
まぁとにかくハマると止められなくて…ハハハ…。

でも今は全くやってませんー。イロイロやりたいこともあるしねぇ…。

で、私、ゲームやること自体が好きだった〜わけですが
ゲーム音楽も聴くのが好き…でして。
特にも『DRAGON QUEST』とか『FINAL FANTASY』シリーズのは大好物ハート

…と、言いながらも今回は私のお気に入りのSNK(倒産してたのか…いつの間に…)関連の曲でも行ってみますかぁー。
ただし、私がプレイしたことあるものに限りということで。


“パスタ”…んまぁ、聴けばわかるよ。 ̄w ̄


“ギースにしょうゆ”…このおっさん…好きだ。(笑)


↓以下、手当たり次第に貼っちゃう@

レクイエム ニ短調 K.626 ディエス・イレ

パンドラの箱より 第1番「遭遇」

ダイエット

決着R&D



舶来女

獣女

邪神


…んー、テンション上がるぅ↑↑↑
まだまだあるけど、とりあへず今日はこれで終わりにしとこ。 ̄m ̄
                    
| アニメ・マンガ・ゲーム | 23:13 | comments(0) | pookmark |
                                  
優しさ=●●じゃあないんだぜっ。
        
『バガボンド』33巻、届きましたー!


『バガボンド』33巻。


読むのは後だ…と思いながらもチラ読みしたら止まらず…(苦笑)で
一気読みしてしまいました。

武しゃんがあまりにかわいくて萌へました…ハート

おつう…(;´Д`)ハアハア←


んで、ついに…というか、‘巌流島’ってぇ言葉が出てきたよー。

まぁあたしゃみたいな今年入ってから読み始めた者はともかく、
連載当初から読んでる人たちには、やっときたか…という感じなんでしょうね。

とゆーか、なんかこのまんまだと、
2人とも対決しそうにないようなー…。 ̄З ̄;
                    
| アニメ・マンガ・ゲーム | 23:00 | comments(2) | pookmark |
                                  
| 1/4PAGES | >>