お気に入り☆
ジ・イーヴル・ディヴァイド 【初回限定盤CD+ボーナスDVD(日本語字幕付き/日本語解説書封入/歌詞対訳付き)】
ジ・イーヴル・ディヴァイド 【初回限定盤CD+ボーナスDVD(日本語字幕付き/日本語解説書封入/歌詞対訳付き)】 (JUGEMレビュー »)
デス・エンジェル,マーク・オセグエダ,ロブ・キャヴェスタニィ,テッド・アギュラー,ウィル・キャロル,デミアン・シッソン
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
上條淳士 個展 「LIVE」 IN SENDAI
        
我が青春の漫画のひとつである『To-y』の原画展を見に
仙台にあるTURNAROUNDというギャラリーに行ってきましたよ。
今年開通したばかりの地下鉄東西線に乗って〜♪

で、初めて行く場所だったので、やはり迷いました(笑)


LIVE展


続きを読む >>
                    
| いろいろ鑑賞 | 21:30 | comments(0) | pookmark |
                                  
『マッドマックス 怒りのデス・ロード』見てきました。
        
いや、なんかね、ツイッターのTLでこの映画のことがバンバン流れてくるんでさ
なんか気になるもんでTOM★CATの"Tough Boy"を聴いて気分高めつつω見に行ってきました。

この田舎ではまたも2D字幕版 or 3D吹替版の選択肢しかなかったので
2Dの方を選びましたよ…。

予告で見て『北斗の拳』的世界でひたすらぶっ放しつつカーチェイス〜で
見終わった後はスカッと爽快…的な映画を想像してたんだけども
3,4回ほど「う゛ぅっ…」と来て、エンドロールん時には涙流してしんみり…でしたわ…;;
流れてた音楽は全然そんなんじゃなかったけどω

とにかく、若いのもばーちゃんも…女子、めっちゃ強い(笑)
マヂかっこいぃよぉ…。
ジョーの5人の妻たち、もーめっちゃ美女ぞろい…はぁぁ…(*´Д`)
ウォーボーイズもあんなんだけどωなんかラブリーん♡なんだよなぁ…
ニュークス、かわぅぃし…♡
赤毛の子(名前…)とのやり取りがキュン☆だったなぁ…。

はぁぁぁ…なんだか切ない……;;


てな感じで予想を思いっきり裏切る(良い意味で)作品でした。

                    
| いろいろ鑑賞 | 22:06 | comments(0) | pookmark |
                                  
『ホビット 決戦のゆくえ』見てきました。
        
この日、劇場の窓口前は某妖怪ウォッチ(伏せてないω)目当ての親子連れでごった返してました。
しかも、遅い回以外は全てソールドアウト…スゲー

それとは対照的だった我がお目当ての『ホビット 決戦のゆくえ』
ついにシリーズも最終作…。
すでに原作で誰誰が命を落とす…てのはわかってたので
一体どこでどのようにして…てのが非常に気になりすぎて
ちょっと話に集中できなかったりなんかして…(苦笑)
原作の内容知ってるのも善し悪し。

で、ズバリと言うと、

レゴラス、出番多すぎだろ…(苦笑)

そもそも原作に出てこないよね…彼…確か…。
彼よりももっとドワーフたちのこと描いてほしかったーてのある。

それにしてもフィーリの最期は…あんまりだったな…。
タウリエル登場によるとばっちりを受けた感が…。
前作でのタウリエルとキーリは見ててキュンキュン♡になってしまったけども
今作ではフィーリとキーリの兄弟愛的なものが見たかったなぁ…。

と、まぁ〜その他にも不満な点はいくつかあれど、
VS スマウグの時…いや、それ以外もだけど、

バルドかこよかった…♥ポヘー(゚∀゚)

それと、やはり…トーリンですな…。
ドングリのとことかミスリルのとことかもう゛ぅっ…と来たけど、
アゾグとの死闘後のビルボとのやり取りを見てたら
一気に涙がぶわっとあふれてしまいましたわ…;;
それからはも〜終わるまでずっと垂れ流し状態…(苦笑)
ED曲も反則だぁ…(TmT)

そしてこの物語は『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズに続くよ…てな終わり方で
またLOTR見たくなってしまったじゃないですかー。

そんな私は『ホビット 思いがけない冒険』見た後でLOTR3部作見返したんですけども
ドワーフへの愛情が深まりすぎてて、ギムリがもーホントに愛おしくて仕方なかったですよ…(微笑)


んで結局、今作満足なのどうなの…な感じですが、うーん、なんか物足りなかったかなぁ…。
でもまたじっくりトーリンとビルボとバルド見たいから、も一回ぐらいは見に行きたいー。

                    
| いろいろ鑑賞 | 22:03 | comments(0) | pookmark |
                                  
2014年3月16日(日)川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム
        
はらっぱでの写真撮影を終えたらやっと1階に下りて展示室へ。
当然というか、そこは撮影禁止なので写真はありません。
『ドラえもん』はもちろん、その他藤子F作品の原画がいろいろありました。

2階では企画展示で『大長編ドラえもん のび太の大魔境』の原画がずらりと。
あぁ…やっぱり原画は感動しますなぁ…。(ジーン…)

そして次は‘きこりの泉’へと向かいます。
えぇ、はい、↓がいるところですよ(微笑)



きれいなジャイアン。


きれいなジャイアン!!


きれいなジャイアン。
実は手動式(笑)
ここは写真撮影OKなので皆もジャイアンと一緒に撮ろう!


ところで、このミュージアムなんですが、案内表示もよく見るとおもしろいんですよ。
↓はトイレの…なんですが(笑)
トイレはこちら〜。

もれちゃう〜(´Д`;)
もれちゃう〜(´Д`;)

他にもいろいろあるので行った際は細かい所まで見てみましょう〜。


さて、再び1階へと戻り、ミュージアムショップへ。
いろいろと買いたい衝動に駆られましたが、
次の日に会う友人宅へのお土産買うだけに留めておきました…。

買い物終えて外に出ると、いいタイミングで登戸駅へ向かうバスが来ました。
帰りはドラえもんバスでした♪


ドラえもんバス。
内装写真は撮りそこねましたが…シートは青でしたよ。


というわけで、念願の藤子・F・不二雄ミュージアム…イイ歳ωの私も楽しめました☆
時間にも少し余裕があったら漫画読みまくりたかったですね。
それからアンキパンラスクもっと買ってこれば良かった…。

また行けることを願いつつ…

完。

                    
| いろいろ鑑賞 | 06:39 | comments(0) | pookmark |
                                  
2014年3月16日(日)川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム
        
早い昼ごはんの後はカフェの隣にある藤子屋へ。
ここでお目当てのひとつ‘アンキパンラスク’を購入♪


アンキパンラスク。
実はもったいなくてまだ食べてないのさ…。


買い物を済ませたら、今度ははらっぱにいるキャラたちの写真撮影開始〜。
ひたすら写真貼りまくるよ。( ̄ω ̄)

ドラミちゃん!
ドラミちゃん!


バケラッタ!
オバQ!明るすぎてOちゃんの目が…(゚Д゚;)


パーマン!
パーマン1号!2号!


ころばし屋。
ころばし屋です。これ。簡単には見つけられない…?
私は藤子屋で買い物終えた後、ちょうどスタッフが人に説明してたので存在知りました。


ジャングル黒べえ。
実は『ジャングル黒べえ』よく知りません…;;


キー坊!
『ドラえもん』33巻に登場のキー坊。大長編シリーズのアレにも出てます。


どこでもドア〜。
どこでもドア〜。
実はこの裏にちびっこがいたんだが、撮影中出てこなくて良かった…。


ウマタケ!
ウマタケ!


石になったドラえもん〜。
魔界大冒険の時のドラえもん〜。


ピー助!
ピー助〜〜ラブ…てか、奥になんかいる!?( ゚Д゚)


で、はらっぱでの一番の人気撮影スポットであろうドラえもんと土管…ですが、
順番待ちの人多すぎ…で撮影してきませんでしたー。


まだつづくよ。

                    
| いろいろ鑑賞 | 16:41 | comments(0) | pookmark |
                                  
2014年3月16日(日)川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム
        
Thrash Dominationのついで…と言ったらなんですが、
ついに、念願の藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました!

今まで東京にライヴ行った時
「行こうかな〜…でも川崎遠いなぁ…(´Д`)」
なんてことを思っててなかなか行くまでに至らなかったのですが
今回のライヴ会場は川崎だったので思い切ってみました@

まずは川崎駅から南武線に乗り、約30分ほどの登戸駅まで。
そして登戸駅前からミュージアム行きのバスが出てるので乗り込みます。

行きはオバQバスでした。

オバQバス。
乗る寸前慌てて撮ったのでこんなん感じにしか撮れんかった…。


オバQバス。
シートはピンク色♡


オバQバス。
ミュージアム直行なので押す機会はないブザー(笑)


オバQバス。
ここにもQちゃん。


ミュージアム着いたらすでに結構な人、人、人…。
長い列に並んでしばし待ちました。

並んでる間にディスプレイを撮影。

ディスプレイ。

ディスプレイ。


入館すると、一般的には受付で‘おはなしデンワ’を受け取って展示室へGo!てな流れですが、
私はすぐさま3階のミュージアムカフェへと向かいます。
お昼近くだとめっちゃ混むと聞いたので。

メニューは↓な感じ。(クリックすると大きいのが見られます。)

メニュー。

いろいろ気になるのがあるでしょ…。( ̄ω ̄)
見るとわかりますが、お値段結構いいです…。

いろいろ食べてみたかったけども、迷った末、私が選んだのは…


ドララテ。
カフェラテ!
ドラえもんだった〜!ウレシイ♡(>▽<)


コースター。
コースターはこんなん。


そして、


バウワンコ!


大魔境プレート〜

ヘビー・スモーカーズ・フォレスト仕立て〜!!!



思った以上にデカかった…(;´∀`)


バウワンコ!
このサラダの中心のグラスにはドライアイスが入ってて、
ちょっとした演出があったのですが…
白煙もうもうとしてる時を撮り逃しました……orz


コロちゃん!
紙ナプキンはコロちゃん!


つづくナリ〜。

                    
| いろいろ鑑賞 | 06:00 | comments(0) | pookmark |
                                  
『ホビット 竜に奪われた王国』見てきました。
        
んがっ、実は…映画見る前に…
駐車場を逆走し(!)別な車とぶつかりそうになる…というとんでもないことやらかしてしまい
始まってもしばらくそのショックを引きずってました…はぁ…(TДT)

き、気を取り直して行きましょう…;;

近場では2D字幕と3D吹替しかやっておらず…で、字幕の方にしました。
しかもレディースデーで1,000円で見られたよ!ひゃっほい♪

冒頭のシーン…わぁ〜ブリー村!ナツカシイ!(゚∀゚)
…っつか、しょっぱなからPJ出てきてワロタ(笑)

んでですね…いきなり言っちゃいますが…


キーリがかわいすぎてもう……(*´Д`)



キーリ♡
こ、この、恋する乙女的な……orz←


今作、キーリがタウリエルという映画オリジナルキャラ…しかもエルフに恋するらしい…と聞いて
見る前は「無理にロマンス入れなくていいし!」とか思ってたんですよ。実は。

で、ですがね、
も〜〜〜2人のやり取りがめっちゃキュンキュン♡でした…。
次作ではキーリは原作どおりに…なるんだろうけど…タウリエルはどうなるん…?
それにきっとレゴラスも大きく関わりそうだし、フィーリお兄ちゃんも…
想像するだけで辛いわ……TT

で、レゴラスといえば。
グローインの持ってたギムリの絵見てひでーこと言うんですけど、
あんた、将来その彼と深い仲(とか言うと怪しいな…ω)になるのよ…って(笑)

それと、樽入ってから〜のアレコレが超おもろかった〜@
またも踏み台にされるハゲ頭ωとか
ボンブール、スゲェ〜(笑)とか
魚臭そう…(゚∀゚;)とか…。

それから、スマウグが…意外にかわいいなぁ…♡と。
しかし、あれから更なる大暴れ…なんですよね…。
てか、あそこで終わりっすか…。

はぁぁぁ…ホント、次作はどーなってしまうんだろ……。
あの2人の恋の行方やら、ビルボとトーリンのことやら
大泣きが予想されて怖い…(苦笑)

                    
| いろいろ鑑賞 | 23:13 | comments(0) | pookmark |
                                  
『パシフィック・リム』見てきました。
        
連日のようにツイッター上で超熱く語ってる方がいらっしゃってて
なんだかどーにも気になってしまい(洗脳された…/苦笑)
『パシフィック・リム』
の2D字幕版見てきましたー。
3D吹替も気になるけど時間の関係でね…ブツブツ

日本の特撮モノ好きの監督が撮った巨大ロボットと怪獣が戦う映画で、
菊池凛子芦田愛菜が出てる…程度の情報しか知らずに見てきたのですが

もーしょっぱなのエヴァンゲリオン的な雰囲気にやられた(笑)

その他、過去に大なり小なりハマった『ブレードランナー』やら『攻殻機動隊』やら
『ジャイアントロボ』…なんかの要素も入ってたりして、
当時のことを思い出しつつ「おぉっ!(゚∀゚)」と興奮気味。
そそ。ジャイアントロボの動力もジプシー・デンジャーと同じくで原子力なんだよ〜。

んで、マコのヴィジュアルが草薙素子っぽかったので、
性格もクールな感じ…?と思いきや全然違ったねー。
かかか…かわいいやん…♥(*´Д`)

しかし、他の人もですけど、日本語しゃべる時ちょと聞き取りづらかった…。
英語字幕見て「あー」と納得したり…いつもと逆。(笑)

それと、犬好きとしてはマックスが…ω
ブルドッグ、かわいい…♡

てなことで、当初全く見に行こうと思ってなかったんだけども
洗脳されて正解でした(笑)
ドッカンドッカン戦うわ壊しまくるわ、日頃のストレスもぶっ飛ぶ〜(´∀`)
大画面で見といて良かった〜。


                    
| いろいろ鑑賞 | 23:15 | comments(0) | pookmark |
                                  
【日記】うっかりやらかしたり…(汗)『横尾忠則ポスター展』見てきたり。
        
本日またも電車通院。
んがっ、早起きしていざ出発!という時にぬゎんと!

職場の車のカギを家に持ってきてしまったことに気づく……(゚Д゚)

……。

ぎゃああああ〜〜@@;;


んもぅ〜知らんふりしてそのまま行ってしまいたかったんですが
その車をどーしても動かさねばならない事態になると困るだろう…ということで
駅とは反対の方角の職場まで行ってポストに入れといてきましたよ…(泣)

とゆーことで、始発逃がしたー…。

けどまぁ予約時間には間に合ったので結果は良かったんですけどね…。
あ〜もぉ〜うっかり…今後しないように気をつけよう…。


そして病院終わった後は岩手県立美術館で『横尾忠則ポスター展』見てきました。


yokoo130213.jpg


私、横尾氏の作品がすんごい好きというわけではないですけども
とにかく圧倒されまくってきました。
も〜、めくるめく色の洪水ってかなんてーかで、見てる途中でくらくらした〜(@∀@)←

んで、400点近く展示があったんですが、
その中にEmerson,Lake & Palmerのポスターもあって、一人静かに興奮してました。(笑)

いやそれにしても、平日の昼間は空いてていいねぇ〜。(´∀`)
ゆっくりまったり見ることができて良かった良かった。

さて今度の通院の時には何かおもしろい催しはあるだろうか…。

                    
| いろいろ鑑賞 | 13:26 | comments(0) | pookmark |
                                  
『ダリ展』にも行ってきました。
        
130111_151903.jpg


小学生の頃に百科事典で‘燃えるキリン’見て以来のダリ好きーです@

映画の後は盛岡で開催中の『ダリ展』見てきました。

ほぼ版画作品…ということで、コッテコテwな油彩のを期待して行くとがっかりしちゃうかもです。

私は‘死のための10の処方’(?)とかいうシリーズが個人的に気に入りましたん。(´ω`)
リス…カワユス…(悶)

あー、それと、日本の昔話絵描いたのも3点ほどありましたけど
あれは何かに載せるために描いたんだろーかね…。

とにかく、超〜満足ではなかった…けど、見れて良かったす☆


                    
| いろいろ鑑賞 | 23:38 | comments(0) | pookmark |
                                  
| 1/3PAGES | >>