お気に入り☆
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
もうスイーツ系のはいいかな…。
        
今年もまた一平ちゃんのチョコ味が登場したので食べてみることにしました。(笑)


一平ちゃん チョコ味。


湯切りしてソースをかけると独特なニオイが…( ̄∀ ̄;)

そして、かやくの謎チョコキューブをのっけていただきます。


一平ちゃん チョコ味…。


うーん…チョコっていうほどチョコでもないような気が…。
まぁ、美味しいとは言わんですが、まずくもない。余裕で食べられます。
が、やはり、昨年同様食べ終わった後にしょっぱいものがほしくなるω


                    
| 食いしん坊万歳! | 19:40 | comments(0) | pookmark |
                                  
茜丸のラムネ生どらやき。
        
毎日暑いですね!

今日、職場にて某スーパーのチラシを見てた際、


‘ラムネ生どらやき’


なるものが載ってて、職場の人たちと
「何コレw」「美味いの…?」などなど盛り上がってて
ちょうどというかでそのスーパー方面に配達がある…てことで
話の流れで買ってきてもらいましたω


ど〜〜ん!!




ラムネ生どらやき。


ラムネ生どらやき。


袋を開けるとラムネのかほり…フンフンフン

大阪の茜丸本舗というところの商品とのことです。


ラムネ生どらやき。

んで、あんこの色がスライム色ω

味はシュワッとはしませんが、たしかにラムネの味…。
食べる前は「どうよ?」思ってましたが、ペロリと食べてしまいました。

まー、普通に美味しいです。
けど、やっぱり小豆あんがいいかなω

                    
| 食いしん坊万歳! | 20:40 | comments(0) | pookmark |
                                  
2015年のハロウィンサンデー。
        
毎年恒例の31のハロウィンサンデーですたが…


2015年のハロウィンサンデー。
左のはハッピードールってやつです。


アイスちっちゃくなってて、

トッピングもなんだかショボショボな感じだった……(´Д`)



ウヲー…ショック…;;


                    
| 食いしん坊万歳! | 22:22 | comments(0) | pookmark |
                                  
滝沢スイカ饅頭。
        
岩手県の滝沢市はスイカの名産地〜♪です。
で、そこのあさり菓子店さんで出してるスイカ饅頭…てのがありまして
私、2年ほど前ぐらいから「食べてみたいな…」と思ってたんですが、
ついに、よく行くスーパーで売ってたの発見しました!


滝沢スイカ饅頭。

ドーン!!


滝沢スイカ饅頭。
開くとこんなん。ちゃんと種あるω


滝沢スイカ饅頭。
種に混じってカブトムシもいるω


滝沢スイカ饅頭。
しましま、かわいい…(*‘∀‘)


滝沢スイカ饅頭。
あんこは赤い。ほんのりスイカ味。


超〜美味〜…までは行かないけど美味しかったす。
それよりも私はやっと出会えたのに感動…でした@


<追記>
冷やしたらば美味さが増しましたぜ…。

                    
| 食いしん坊万歳! | 05:51 | comments(0) | pookmark |
                                  
2014年のハロウィンサンデー。
        
なんだか毎年恒例行事のひとつになりつつある…(笑)
31のハロウィンサンデーを今年も食べましたよ〜@


2014年のハロウィンサンデー。
店の照明の関係で色合いが…


で、今年はクジ引きがありましたが、全てはずれ〜でした〜。

ブランケットほしかったなー。( ̄ε ̄)
オレンヂ色でかわいい…。


                    
| 食いしん坊万歳! | 17:41 | comments(0) | pookmark |
                                  
ドラえもんまん。
        
ドラえもんまん。

かわ…いい?(笑)

これは、映画とのタイアップ商品だね。

中身はあんこではなくカスタードクリームでした。

                    
| 食いしん坊万歳! | 23:10 | comments(0) | pookmark |
                                  
【日記】誕生日前祝い。
        
誕生日は明日だけど、仕事で遅くなる可能性があるので前祝いすることにして
何年かぶりのトロイカのチーズケーキ買ってきた〜♡


トロイカのチーズケーキ。

1ホールは幸せを感じるな…(* ̄ω ̄*)

もちろん、1人で全部食べるわけでわない(笑)


                    
| 食いしん坊万歳! | 17:40 | comments(0) | pookmark |
                                  
最初で最後(?)の‘はなまるマーケット おめざフェア’に行ってきました。
        
今まで岩手でもおめざフェアは何度か開催されてたけども、なかなか行く機会もなく…
でしたが、今回ちょうどいい具合に(笑)通院と重なったので行ってきました〜☆

会場は盛岡にある百貨店・カワトク
開店〜となったと同時に待ってたお客さんたち(私含むω)が
猛ダッシュでエスカレーターを駆け上がって行くのはすさまじいものがありました…。( ̄∀ ̄;)

私が真っ先に目指したのは、八天堂のくりーむパン。
すでに20人くらいの列ができてました。

ところで、八天堂の本社は広島…なようですが、
私はどーにも名古屋駅を思い浮かべてしまいます(笑)
名古屋行く度気にはしてたんだけど、名古屋行ったら名古屋らしいものを買いたいので
一度も買ったことなかったんだよねぇ…。

それはともかく、今回ついに買えた!


八天堂のくりーむパン。


どうやら、抹茶とかチョコとかのもあるらしかったんですが、入荷が午後1時…てな話で
「それまでいられ〜ん!」ということであきらめました…。


ふわっふわくりーむ。

で、このくりーむパン、すっごいふわふわしてて美味しかったです@
今まで食べたことあるクリームパンのクリームとは違う食感…。

それから、これも並んで手に入れました。


なごしの星野村抹茶生大福。

なごしの星野村抹茶生大福。


なごしの星野村抹茶生大福です。

実は今回初めて知ったのですが、チラシ見て美味そう〜♡と思ったので買ってみました。

中身はあんこと抹茶クリーム。

なごしの星野村抹茶生大福。
後ろのケースに焦点合ってる……。

なんだか喜久福に似た感じもあるんですが、
この表面にまぶしてある抹茶の苦みがイイ!(・∀・)

いや〜、他にも美味そうなものがいっぱいいっぱいあったんですが、
この2品だけに留めておきましたよ…。

というわけで、初めてにして最後のおめざフェア、
お目当てのものも買えたし楽しかったー@

                    
| 食いしん坊万歳! | 16:26 | comments(0) | pookmark |
                                  
「シチューは断然ハウス…だろ…?」と言いつつ、ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味食べました。
        
あの衝撃のコーンポタージュ味が世に出てから約1年…。

今度はガリガリ君リッチにクレアおばさんのシチュー味が登場しました(笑)


ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味。


ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味。


一口食べると…「あー、これが隠し味のローストオニオン…?」的な味と
ほんのりしょっぱさを感じました。

しかし、食べてる内にだんだんと甘味しか感じなくなってくる…。
これ、コーンポタージュん時と同じ感覚だ…。

で、↑に書いてあるとおりで、ポテト…入ってます…。
ガリガリ氷の中にもさもさした食感のものが…。

んー…思ったほどまずくはなかったです。私的にはOKでした。
でもどっちかと言うと、コンポタの方が好きだなー。

いや〜、それにしてもこの路線の商品、今後も出るんでしょうか…。
あとやるとしたら何があるんだろー…とかマジメに考える(笑)

                    
| 食いしん坊万歳! | 23:00 | comments(0) | pookmark |
                                  
2013年のハロウィンサンデー。
        
私的10月のお楽しみイヴェントのひとつ、
31のハロウィンサンデーを今年もまた食べました☆


ハロウィンサンデー2013
あらら…デビルかぼちゃクッキー隠れてるよ…;;


今年はクジではなく、ラメ入りカラーボールペン2本セットいただきました。
2種類あって、私がもらったのはピンク&パープルのセット。
ほのかに甘いにおい付きでした。

31ペン。


そ、それにしても…
PCのフォトストリームの同期…さっぱりできてないんだけど…


                    
| 食いしん坊万歳! | 20:42 | comments(0) | pookmark |
                                  
| 1/19PAGES | >>