お気に入り☆
ジ・イーヴル・ディヴァイド 【初回限定盤CD+ボーナスDVD(日本語字幕付き/日本語解説書封入/歌詞対訳付き)】
ジ・イーヴル・ディヴァイド 【初回限定盤CD+ボーナスDVD(日本語字幕付き/日本語解説書封入/歌詞対訳付き)】 (JUGEMレビュー »)
デス・エンジェル,マーク・オセグエダ,ロブ・キャヴェスタニィ,テッド・アギュラー,ウィル・キャロル,デミアン・シッソン
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
私は‘あまロス’にまではなっていない…
        
連続テレビ小説『あまちゃん』終了に伴って、
‘あまちゃんロス症候群’(略称:あまロス)になった人々の話題がありましたが、
私もブログでは一切書きませんでしたけど、実は途中から見始めてハマった人間でしたが
あまロスに至るまでにはなってません。(笑)

そういえば、ネットで軒並み売り切れ状態な『あまちゃんメモリアルブック』ですが
昨日行った盛岡の書店では20冊ほど積んでありました。
こっちの本屋さんでは意外と残ってたりするので、ほしい方は北国までいらして下さい。(笑)

で、朝ドラといえば、今週からNHK-BSプレミアムで朝7時15分から
あの『ちりとてちん』の再放送が始まりました!!

過去に私が超〜ハマった!号泣しまくった…;;あのドラマ再び…です。
まぁ、DVD持ってるので見たい時いつでも見れるんだけどね。

とにかく、再放送メデタイす!
またお茶の間を涙の渦に巻き込んでくれ〜@@





                    
| 『風林火山』と『ちりとてちん』 | 06:32 | comments(0) | pookmark |
                                  
『風林火山』再々放送、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
        
…とゆーことで、4月から火曜日午後6時〜NHK BS-hiで放送されるそーです。
やぱ、今やってる大河が(自主規制)だから…なんでしょうかね…?(汗)
なにわともあれウレシイわ@

あぁ〜〜また、勘助とかお屋形様とか板垣とか伝兵衛とか源ちゃんとかミツやんとかリッちゃんとかに会えるのねぇぇ〜〜。(感涙)

うを〜〜今度こそ保存できる状態にしておきたいわ…。
(ってか、ホントに家出る気あんの??この人…。 ̄m ̄;)
                    
| 『風林火山』と『ちりとてちん』 | 22:44 | comments(0) | pookmark |
                                  
飯塚君、再び。
        
ごんぬづわ〜。
なんかすっかりフヌケてます…。
あたし、Opethに本気で恋 ハート しちゃったみたい…?

まぁそれもあるけど(笑)
ちょっと今回の旅でいろいろ思ふことがあったり。
人生とか…。(←大げさ…?)

とにかく、‘心のリハビリ’が必要なようです。− −

それはさておき、
旅行前日でワタワタしながらもちゃんと予約してた
『ゴンゾウ』もやっとこさ見ますた。

しかし、



徹子録画し忘れてたぁぁぁぁーー!!!

マイガー!!!TAT




…orz


気を取り直して。

いやもー、『ゴンゾウ』おもすれー。

やぱ初回から見てて良かったなぁ…。

飯塚君@虎がまた出てきたはいんですけど、
おねーさんが絡んでくるのは唐突な気がした。(笑)

でもまた寺さん ハート 出てきて超うれすぃー!

ほんで、ラストの「今日からここが捜査本部」(←だっけ?)には
思わず涙がポロリしてしまいました…。

って、その後のコント(?)には笑かしてもらいましたが。(笑)

いやー、これホントにどんなん終わりを迎えるんだ…?読めん…。
ウッチーはトラウマを克服できるんでしょうか…。
                    
| 『風林火山』と『ちりとてちん』 | 15:39 | comments(0) | pookmark |
                                  
ぼやぼやしてたら東京公演完売…。
        
まだ名古屋と大阪は残ってるみたいですが…。

って、なんか様子伺ってる内に今年も終わってしまぅ!(嘆)
もぉ私にはアノ選択肢しかないんだ?

…とゆーことで、こんにちわわ。
The Hauntedが久々に動きを見せてからとゆーもの
なんかドキドキ動悸が止まらない。
新曲公開と時を同じくして一ヶ月経ってからの返信(秘)がキタからとか?
いやもーなんだろーなーこの高揚感。

って、前置き(!)が長くなってしまひましたが、
この間の『ゴンゾウ』はドキリンコしました。

勘助と三条が…。 (←まだまだ風林ヲタ?)

禁断の愛…萌える…@(……。)

で、なんと!
どぉやら、アノ飯塚君@虎が再登場するらしいよ!?

次回…27日放送の回らしいです。見逃すな!
…って、このドラマ、ここまで見たら最後まで付き合わんとですねー。

ところで27日って、ウッチー、『徹子の部屋』に出演?

あ〜それにしても、20日の放送なくて良かったぁー。
出張の日なもんで…。
                    
| 『風林火山』と『ちりとてちん』 | 17:54 | comments(2) | pookmark |
                                  
アノ彼を抱きしめたい。
        
数日前ですが…『ちりとてちん』のDVD-BOX が届きました。

『ちりとてちん』DVD-BOX Vol.3


けど、まだ を全部見終わってないのですよ…。
うーん、いつ見よう…。

ちなみに今回の初回特典は↓でした。

ストラップ。


んで、本日は数ヶ月前からしっかりスケジュール表にも書き込んでた(笑)
ちりとてちん外伝『まいご3兄弟』放送の日でございました@

今回は四草が主役…ですよね?
くそー、カコイイしカワユイよ…アノ人…。orz ←!?
もぉーファンは悶絶するがヨイよ?

話の内容は始めの方の四草の表情を見てなんとなーくわかってしまい
実際そのとおりでした(笑)が、あーそこでそんなーってな感じで。(←意味不明)
相変わらずおもろい兄さんたちでしたが、ホロリとさせられるとこもちゃんとありましたね。
一体何が真実かはわからないけれども…
あなたはもうひとりぼっちなんかじゃないよってなことで。

とにかく、今日も見逃してしまった方はまだ大丈夫。
8月10日も放送ありますんで。詳細はココ

どーでもいーですが、田村亮さんって、
実際見るまでロンブーの人だと勘違いしてた私です…。あぽーん。
                    
| 『風林火山』と『ちりとてちん』 | 20:08 | comments(0) | pookmark |
                                  
メモリアルブック、キター。(追記アリ)
        
16日発売…ってな話だった 『ちりとてちん メモリアルブック』
早々と届きましたよ。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


んもぉとにかく盛りだくさんな内容。
やっぱりセット紹介好きだなぁー。
読み損ねた『ステラ』や公式サイトの記事も読めてヨカッタヨカッタ。

で、皆に心配された…とゆー徒然亭四兄弟が表紙を飾った号は
『風林火山』の桶狭間の回の記事載ってたのに買わなかったんだよなー。
惜しいことをした…。orz
いや、だって、ここまで人気が出る…ってか、自分がハマるとは思ってなかったんだよー。当時。
                    
| 『風林火山』と『ちりとてちん』 | 23:21 | comments(0) | pookmark |
                                  
ジャンキー虎。
        
ごんぬづは。昨日今日と頭を使いすぎて脳が疲労中…な私です…。
なんか思うように仕事ができなくてストレスたまってます…。 ̄m ̄#
ぐぞぅ〜本気でトリップするぞ…。

ってなわけで今週もやっぱり録ってた『ゴンゾウ』をなかなか見れず…で
一体、虎ちゃんはどこでどんな風に出てくるの!?と悶悶状態になってたら
朝方の夢に虎ちゃん出てきちゃったよ。アハハ。(笑)
ヒロミ・ゴーのモノマネしてたねん。(謎)

そんな?虎ちゃんの今回の役はってーと、ムショから出てきたばかりの元ジャンキー…。
なんかいかにも怪しいな…。(笑)
そりにしても、社会復帰しようとしてるところをヒドいよ駒…じゃなくて日比野君。どぉしてくれるんだ!
まさかこのままフェイドアウトじゃないよね…。来週も出るんだよね?

で、疑われて逆上した虎に刺された寺さんは
孫の写真見てる時点で死亡フラグ?とか思いましたが、
死ななくてヨカッター。

なんか私、お気に入りのよぉです…寺さんが@
この人どっかで見たことある顔だなーと思ってたら
このCMに出てた人だったのねんー。ピカチュウー。

ところで、このドラマのエンディング曲の入り方が個人的に好き。
1話の時にズギャーン!しました。うまいなー。
なんかThe Cranberriesにこんな感じの曲ないか?>我が妹。


あ〜。突然PCの電源突然切れる…とか3回ほどの障害を乗り越えてやっと書き終えた…。 ̄m ̄;
                    
| 『風林火山』と『ちりとてちん』 | 23:08 | comments(0) | pookmark |
                                  
勘助とリッちゃん、再び…?
        
ふぅ〜、やっとこ録画してた『ゴンゾウ』見れました…。

お目当ての方は第2,3話に出るそうなので、その時だけ見ればいっかーなんて思ってましたが
一応どんな感じなのかチェックしとこーとゆーことで。

いやー、ウッチーのダメダメっぷりがいいねー。(笑)
でもなんだか心に深いキズを負ってるっぽい?

んで、リッちゃんがー出てるー@
駒井はレギュラーすか!
ついでにゆーと庵原のおぢさまも出てたよ。

…風林ファン、密かに大喜び? ̄m ̄

なんかニコラスとかゆー人がキモすぎました。(笑)

で、事件解決めでたしめでたし…とか思いきや、イキナリ衝撃な展開やのぉ…。
ヒロイン(だよね?)撃たれるしー。
リッちゃん(違ー)死亡ー!?TAT

1話完結かと思いきや続いてるし…。
あー良かったー初回から見て。
結構おもろかったので、虎ちゃん関係なしに(笑)最後まで見ちゃうかもよー?
ウッチーの過去も気になるしね。

ところでー、だいぶ前に届いてたんだがなかなか見れない…

『ちりとてちん』DVD-BOX Vol.2


ちなみに初回特典はミニ風呂敷でした。

ミニ風呂敷。

お弁当包むのにいいかな?
                    
| 『風林火山』と『ちりとてちん』 | 18:44 | comments(3) | pookmark |
                                  
ウッチーも楽しみー?
        
そろそろカテゴリ名も変えんとな…。
とゆーことで、こんばんわ。

『ちりとてちん』DVD 第1巻 をやっとこ見終わりまして、
やっぱ四草がえーわーハート と思いましたよ。
かわいいハート

そして明日は第2巻が届くと思われます。
メモリアルブックの予約もしたし、“まいご3兄弟”もあるし、
番組終わってから数ヶ月経ってもまだまだちりとてフィーヴァーは収まりそうにないね。こりゃー。

で、加藤虎ちゃんはなんかいろいろ出演決まってるらしく、
今度は『ゴンゾウ〜伝説の刑事』とかゆードラマに出るらしいですよ…
って、主役がウッチーじゃあないですか〜。
いやぁ〜勘助ぶり〜。(笑)

録画録画…。
                    
| 『風林火山』と『ちりとてちん』 | 19:08 | comments(0) | pookmark |
                                  
やっとこ2枚目…。
        
どーもこんにちは。
やっぱり週休2日…いや、3日は是非ともほしい私です。

さて、『ちりとてちん』のDVD ですが、
やっと…といふべきか2枚目まで見ましたよ。

第3週…お母ちゃんの行動力にはビックリです。(笑)
喜代美〜ま〜たオマエわぁ〜とムカつきそうになりましたが
‘あわれの田中’(ぷ。)とか全体的に笑えるですよ。
そして、小浜に帰るお母ちゃんを見送る辺りは涙…。TmT

第4週…小草若が爪切ってるの…これも伏線だったんだなぁ…。(妙なトコで感心?)

んで、この頃の草々…かなり萌ゆる…ハート
なんかかわいいよなぁー。きっとこのままだったらずっと草々ファンだったのに?(笑)
しっかし、未来の妻(笑)の頭をデカイ手でガシっ!とつかむわ、ぐしゃぐしゃなでるわ…。
ずいぶん扱いが荒かったのねぇ…。この頃。
でもそれもまた萌えるのでしたー。
                    
| 『風林火山』と『ちりとてちん』 | 22:28 | comments(0) | pookmark |
                                  
| 1/10PAGES | >>