お気に入り☆
ジ・イーヴル・ディヴァイド 【初回限定盤CD+ボーナスDVD(日本語字幕付き/日本語解説書封入/歌詞対訳付き)】
ジ・イーヴル・ディヴァイド 【初回限定盤CD+ボーナスDVD(日本語字幕付き/日本語解説書封入/歌詞対訳付き)】 (JUGEMレビュー »)
デス・エンジェル,マーク・オセグエダ,ロブ・キャヴェスタニィ,テッド・アギュラー,ウィル・キャロル,デミアン・シッソン
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
Blind Guardian、来日だぁ〜。
        
一応…我が青春のバンドなんです…Blind Guardian

が、最後に買ったアルバムが『A Night At The Opera』…
えっ!?これって2002年の作品なの…(汗)というぐらい長らく聴いておりませんけども…。
しかし、なんだか今回の新譜がやたらと目に飛び込んでくるんですが…買うべきでしょうか?(^m^;)

それはそうとして、6月の来日も決定したようで。
今回の招聘元はウチにお知らせハガキをよく送って下さるM&Iカンパニーさんのようです。

日程等はこちらをどうぞー。

…て、日付順に並べた方良くないですか…?

いや〜、ブラガのライヴねぇ…
学生時代に行きたい行きたい…と思ってもお金が…(涙)で
やっとの思いで行けたのがこの時…だったんだけど、
次の年からすっかりスウェーデンに染まってω今に至る…ですからね…ハハ。

今回妙に気になるんすけど、5月にThe Hauntedだしなぁ…ンムー

                    
| ゲルマン音楽 | 22:00 | comments(0) | pookmark |
                                  
ごーすとらいだー。
        
そういへば、Die Apokalyptischen Reiterも新譜出てるんだよ。
The Hauntedのほとぼりが冷めたら(笑/いつだ〜?)買うと思います。 ̄m ̄

で、関連して↓…ちなみにこの映画を見たことわない。

                    
| ゲルマン音楽 | 00:00 | comments(2) | pookmark |
                                  
We are Riders on the Storm.
        
届いてから10日ほど経っちゃってますが…いいか。
続きを読む >>
                    
| ゲルマン音楽 | 12:23 | comments(0) | pookmark |
                                  
♪〜サ〜ムライ サ〜ムライ〜
        
以前からチラチラ書いておりますが、
私はドイツの Die Apokalyptischen Reiter (英語だと'The Apocalyptic Riders')
というバンドがお気に入りです。

ちなみに出会い、そして惚れたのは↓の映像。


"Instinct"


私以外で、これで彼らに惚れたという方は名乗りを上げて下さい。(笑)

えー、実を言うと、今までCD持ってなかったんす…(汗)
が、この度やっと入手いたしました!
続きを読む >>
                    
| ゲルマン音楽 | 14:50 | comments(2) | pookmark |
                                  
うっかり二度寝した…。orz
        
毎晩毎晩エ○小説なんか読んでるからだよ…?
もしや、俺ってS?
オサーン萌え〜。(笑)

ども、こんぬつわー。
ネタが出てきたのに時間がなくて書けませんー。

今日はとりあへずメモ代わり。
只今、この曲にメチャハマリ。映像は私の好きな某映画です@
ウマ〜。


"Riders On The Storm" Die Apokalyptischen Reiter
                    
| ゲルマン音楽 | 23:16 | comments(2) | pookmark |
                                  
女ヒッタヴァイネン?
        
ヴァイオリン持ってるからって、
なんでもヒッタヴァイネンにしちゃイケマセン。(笑)

そいや、コルピが来日とかゆー話があるけど、
オフィシャル見に行ったら書いてなかったよ。
ホントに9月かな…。
続きを読む >>
                    
| ゲルマン音楽 | 12:09 | comments(2) | pookmark |
                                  
In Extremoのベストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
        
え〜、ここではおなじみ(?)In Extremoのベスト盤『Kein Blick Zurück』を聴きました。

Kein Blick Zuruck: Best of In Extremo

Amazonじゃーやっと取り扱った…と思ったら値段が…だったので
HMVに注文しました。
Die Apokalyptischen Reiterもそろってるしね〜。(まだ買っとらんけど…。)
ドイツものはやっぱHMVです。 ̄m ̄

お求めは↓からどうぞ〜♪
HMVジャパン
In ExtremoのDVDもこっちでは扱ってんのになぁ…。


さて…ベストといわれても…
わたしゃライヴアルバムしか持ってなかったので
これはベストかどうかわからん(笑)ですけど、
好きな曲がほとんど入っていたので良かった良かった。
"Herr Mannelig"(←大好きハート)が入ってたのはうれすぃ〜。
ところで〜、この曲ってスウェーデンの曲だったんですねぃ。
ってなわけで当然(?)ス語で歌われてるわけですよ。…と、新たな発見。

私が買ったのは2枚組の限定盤で、
2枚目の方には他バンドがカヴァーしたIn Extremoの曲が入ってて
実はほとんど知らんバンドばっかりだしー、いらないかもーなんて思ってたのですが、
それが意外にも良くってね〜。
ラストの"Spielmann"のピアノアレンヂなんかたまりませんよーってな感じです。


うを…なんかまた新たなドイツもの見つけちった…。
バグパイプとかあるけど…。
とりあへず、メモ代わりに貼っとこ。→Tanzwut
                    
| ゲルマン音楽 | 12:38 | comments(0) | pookmark |
                                  
私もドイツに連れてって下されば良かったのにぃー。><
        
本場のシュトーレン、食べたい…。

って、本当は食べ物の話がしたいわけではなく(笑)

えー、今年、私が最もハマってしまったバンドといへば…
続きを読む >>
                    
| ゲルマン音楽 | 23:15 | comments(2) | pookmark |
                                  
うだうだと人の発言にいちいち突っ込んでんじゃねーよー。
        
おはようございます。
いつもここではグチらないように…とがんばってるのですが、
音楽系の某ニュースサイトがどうにも腹立つので、ついつい…。

でもまぁ…良く考えれば、取り上げられるってことは
人気の証ってことよね…とゆーことで、OKOK。
超前向きだぁ〜。(笑)

…はい。気分も上昇したということでIn Extremo

Raue Spree 2005

以前ライヴDVDを買ったのですが、↑はそのCD版です。

実はPCをコンポにつなげてDVD音源を録ろうとした…んですが、
いろいろめんどくさくて途中で投げてしまい(苦笑)
でもどうしても車で聴きたいのでCDも買ったっつわけなんです。

どうやら、2枚組の限定盤もあるらしいですが、今回買ったのは1枚もの。
押さえるべきところは押さえてあるので満足…と言いたいところだすが、
"Herr Mannelig"が入ってないー!TmT
これがあればもっと良かったな。(でもいいよいいよ。)

ちなみに最近の超お気に入り曲は



"Vollmond"です@
つい口ずさんじまいます。…テキトーに。(笑)


HMVジャパン
                    
| ゲルマン音楽 | 11:17 | comments(0) | pookmark |
                                  
おかげさまでまたドイツ語勉強したくなりました?
        
高校時代にちょっとだけがんばってたんすけど
モノにならんかったんですよねー。
(まぁそれ以前に英語がアレなんですけど…。)

でも、この少しだけの努力で、(意味はわからんけど)発音はだいたい予測ついたりするので、
ムダではなかったんだよ…多分。きっと。

そらそうと…In Extremoの歌詞(古語もバリバリらしい…)はともかく
せめて曲名の意味くらい知りたいんじゃーということで、
ドイツ語辞典捨てたのが悔やまれます…。

とかって、実はそれよりもジンギスカンが何歌ってるかを知りたい。(笑)
ハッチ大作戦ってなんだよ〜。

あ〜、日⇔独翻訳サイト探してみよっと。

同時通訳 日本語⇔ドイツ語
これ、いいな…。


さて、今日のIn Extremo。

本日一番頭の中で回ってた曲。


"Vollmond"


それと…



こ、これは一体…!?
                    
| ゲルマン音楽 | 23:14 | comments(0) | pookmark |
                                  
| 1/2PAGES | >>