お気に入り☆
ジ・イーヴル・ディヴァイド 【初回限定盤CD+ボーナスDVD(日本語字幕付き/日本語解説書封入/歌詞対訳付き)】
ジ・イーヴル・ディヴァイド 【初回限定盤CD+ボーナスDVD(日本語字幕付き/日本語解説書封入/歌詞対訳付き)】 (JUGEMレビュー »)
デス・エンジェル,マーク・オセグエダ,ロブ・キャヴェスタニィ,テッド・アギュラー,ウィル・キャロル,デミアン・シッソン
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
今度海外に行く時は…悩みません。(笑)
        
7年前から使ってたドライヤー。
ン年前の震度6の大地震の際に落ちてヒビが入ってボロボロ…になったけど
ず〜っとしぶとく使っていました。

しかし、だんだんストレスを感じる状態になってきたので、ついに買い替えを決意。
ちょびリッチAmazonギフト券1000円分も入手したし。^m^

ということで、買ったのは↓

CREATE ION イオンヘアドライヤーイオフィールスーパーモイストミニ ED801W
B000AYCEI2


やっとマイナスイオンのドライヤー買いました!(笑)
まぁ、以前からマイナスイオン発生ブラシ(?)とかゆーの使ってたんですが、
これで効果倍増…???

で、なんでこれにしたかというと…
海外でも使えるから…ということでなんです。(笑)
昨年の旅準備の際にさんざん悩みまくったんで…。

でも、次行くのはいつなんだーって感じですけどねー。ははー。たらーっ
                    
| 旅支度 | 11:02 | comments(0) | pookmark |
                                  
旅してきます。
        
多分明日の夜はここに書くどころじゃなさそう…なので。^m^;

今度の水曜日から約1週間、海外に行ってきます。
なんかもぉ…わけわかめな感じですけど…。(苦笑)

今回は、機内食はもちろんのこと、
食べ物の写真は撮らないようにします。(笑)
なるべく…なるべくね。
ちょと思うところがあったので…。
そうかよ…日本人だけかよ…。(謎)

…なんてゆーたら、おかんちゃんに
「じゃ、絵を描いたら?」と言われますた。
絵かよ〜。(笑)

あ。“旅の仲間”観てから行こう…と言ってたのに
どー考えても観るヒマがありましぇん。TT
仕方ないので、サントラでも聴いて行くわ…。

ロード・オブ・ザ・リング
ハワード・ショア サントラ
B00005UDES


ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還


あと、FFとか…。

…って、こんなん書いてるばやいでないわ。たらーっ

えー、皆さん、私の無事を祈ってて下さいね…。−人−

では、行ってきます!
                    
| 旅支度 | 20:32 | comments(0) | pookmark |
                                  
旅の荷物はどこまで減らせるか…?
        
朝から降り続いてた雪が、午後2時頃には
20cmくらいに積もっておりました…。

困った…。

なんたって、7年も履いたブーツ(笑)を捨ててしまったので
冬用の靴がナイのだ…。ムニョムニョ

一応ゴム長はあるのだが、両方に穴が開いてしまってるのだよ…。

新調せねばー。はぁ〜。
まぁ今回は普通ので行くよ…。
こっちより雪積もんないでしょ…?多分。


今日は旅に必要なものをいろいろ買出しに。

詰め替え容器とか細かいものは100円ショップで購入。
折りたたみスリッパや耳栓なんかも買ってみる。
やぱ、こーいう時はいいわね。

それと、おかんちゃんに

「向こうの風邪持ってくんなよ!」(……。)

と言われたので、マスクも購入しました。

それから薬の類も購入。
いつも持っていくのは
頭痛薬・胃腸薬・風邪薬・下痢止めの4種。

で、下痢止めゆーたら、正露丸でございますが、
大幸薬品のは高いので違うメーカーのにしました。
しかも、糖衣のじゃないので…臭せぇ。(笑)
悪臭放ってます…。(爆)

えー、とにかく荷物を減らしたい…と一生懸命な私ですが、
皆に突っ込まれそうなほどのお菓子を持って行きます。(笑)

い、いや、日本の味が恋しくなる時もあると思うんだ…よ?
                    
| 旅支度 | 22:18 | comments(0) | pookmark |
                                  
そーこーしてる内に雪が降ったのだ…。
        
11月末日、私の住む地区でもついに 雪 が降りますた。
…来たか。この日が。

そして今はこんなん感じです。

雪景色。

朝っぱらから、もさもさ降ってます。
私の旅立つ日はどうだろう…。
イイ天気であることを願っているだす。

と言いながらも頭の中では悪いことばかりイロイロと…。(苦笑)

い、いや、私たち絶対出会えるっスよね??
だって、そういう運命じゃん!(謎)


さて…今回の旅の最終滞在地のホテルどすが、
この間予約したホテルからはもうすぐ1週間になろうとしてるのに
全然さっぱり返事なしです。
やる気ねーのかよ。ちくしょー。
まぁ、間違って(?)エ○サイトのリンク貼られてたし…(爆)
おかげで朝っぱらからスゴイモノ拝んでしまいました…。(苦笑)
という暴言も吐きたくもなるわよ。あほ。

ということで、再び悩むこと数日で、
他のことがさっぱし手に付かずに焦りばかり…でしたが、
なんとか希望の光が見えつつあります。
ちょとお値段高くなっちゃいますが、しょうがあるまい。

どーでも良くないが、土日で店もほとんど閉まってて
お買い物は期待できそーにないな…。
いいや、適当にほっつき歩こう。
誰か遊んでくれる人(笑)がいてくれればいいんだが…。
                    
| 旅支度 | 10:42 | comments(0) | pookmark |
                                  
ホテル予約しちゃいました…。(゜A゜)
        
イキナリ、最終滞在地のホテルを予約(笑)したのに勢いづいて
到着日(本当はコレが先だろ…)のも予約完了。
そして2都市目もほぼ決定しとります。

何処もシャワー&トイレは共同ですが、我慢します…。
まぁロンドンでもそーいう所だったしね。(1万円も出したのに。)

しかし、最終滞在地のホテルからの反応がナイ…。
2日前に予約したんだけど…だいじょぶよね…?

今回は日本のサイトを通してないので、
自力でやるっきゃないとなんですが…。(汗)
                    
| 旅支度 | 17:41 | comments(0) | pookmark |
                                  
空港からの交通手段はバスかタクシーかぁ…。(´A`)
        
いやもぉ〜某市ったら情報少なすぎ…なんだからぁ。
それだけ観光に行く人も少ないっつわけよねぇ…ははぁん。(´A`)

えー、まだ何処も予約してないんですが…
ホテルはだいぶ絞り込めてきましたヨ。
いろいろ見てると、ちょとオサレな所にも泊まりたい(笑)
なんて気もしてきました。はは。
ちょとぐらいお高くてもいいや。(←少し投げやり。)

あ〜、ぼやぼやしてたら、もう残りあと2週間になりそう…。(汗)
ここ数日でクレヂットカード、旅行保険契約証、
変換プラグ…と旅関係のモノが次々届き、
ワクワクと焦りが入りまぢってます…。

落ち着け落ち着け…。@@

ところで…クレヂットカードの署名の欄、
漢字で書いたんですが、大丈夫ですよね?
いろいろ調べてみたけど、結構書いてる人いるみたいだし…。
---------------------------------------------------------------------
CD “ふりむかないで”/ザ・ピーナッツ
                    
| 旅支度 | 11:38 | comments(0) | pookmark |
                                  
旅の荷物はどこまで減らせるか…?
        
激安コンタクトレンズ『LENS MODE』から、
NEW フォーカスデイリーズが届きましたよ。

今回は職場の人のおねーさんのも頼んだので
ポイントが貯まってウハウハさ♪
某姉妹…本当にありがとうです☆感謝。

いつも私は2週間用のを使ってるんですが、
それだと、ケア用品まで持って行かないとならんのですよね。
ということで、今回は1日使い捨てにしてみました。

さて、ドライヤー問題もなんとか解決(?)したところで、
洗髪をどぉするか考えますた。

私は普段、このせっけんシャンプーというのを使っています。
そしてリンスはクエン酸を水に溶かしたものを更に薄めて使ってます。
すっごい安上がり。(笑)

ちなみに去年のロンドンには、釜出し一番(通称:坊ちゃん石鹸)(…あ゛。在庫切れ。/汗)を持って行って、
これで髪も顔も体も…とにかく全部洗いました。
それと洗濯もこれで。

でも…髪はキシキシするね…。たらーっ
まぁ水の質が日本と違うっていうのもあったと思いますが…。

ちなみにこの石けん…地元仙台ロフトでの値段は、
ウチの近所で売ってるものより2倍くらい高かったりします。(笑)

ま、そらそうと…
やぱ、今年も荷物を極力減らすために
坊ちゃんにお世話になっちゃいますかなー。
                    
| 旅支度 | 17:27 | comments(2) | pookmark |
                                  
マスター!マスター!
        
以前、数枚持ってたクレヂットカードを1枚に減らしたけども、
今回の旅で失くすと悲惨…というか、
VISAが使えない所もありそう…?なので、
急遽MASTERのも作ることにしました。

しかし、職場からしか書類FAXできないわ…。
なんとか今週中にできるとエェなぁー。

えー、今回の旅には現在使ってるケータイ・703SHを持って行きますー。
充電等使用に関しては、東京の友から聞いたので
不安はだいぶなくなりました。

ってなわけで、変換プラグを購入〜。

でも、本当はサスコムが欲しかった…。TT
なんたって、これ1つでOKなんだもんね…。

んま、そゆことで、メールも可能(…だよ。多分。)なので
送りたい方は送って下さい。(笑)
でも、通話は…受ける方もお金かかるから…。(苦笑)

…とか言いながら、実はまだよくわかってない。(汗)
とにかくココで学習だ。
---------------------------------------------------------------------
CD "Lost In Hollywood"/Rainbow
                    
| 旅支度 | 15:53 | comments(2) | pookmark |
                                  
家族に完敗!(´Д`)
        
ウチのおかんは、鶴瓶のアノ番組が大好きハート
…って、正しくは‘乾杯’なんだけどねー。

んー、10月半ば時点では、今日が出発予定日だったのよね。
今回行く国とは別の国だったんだけど…。
今思へば、こっちを選んでた方がまだ楽(?)だったかもー。(泣笑)
まー、仕方ねーさー。(←開き直り。)

なんだか、ドライヤーを持って行くかどうかで悩むのが
馬鹿らしくなりもすた。
だって、たったの(?)1週間だし…。

で、実はあんまし良くないらしいとのことですが、
水のいらないシャンプー持って行こうか…と思い始めてます。
かゆくならないとイイんだがー。

しっかし、ドライヤーんでこれだけ悩むヤツって…。(笑)

なんとか、部屋に風呂・トイレ、ドライヤーがあるトコに泊まりたい。
しかし、そーゆートコは高い…。

「1泊1万円近くしちゃうよー。><」と嘆いていたら、おかんと妹に
「1万くらい大したことないじゃーん。」と言われますた。

…そうか?そうか?

この旅から戻ってきたら、いとこの結婚式はあるわ、
部署の忘年会(強制参加?会費1万円…)があるわ…なので
なるべく宿泊費は抑えたいのさ…。

さて、どぉなるか…。−−
                    
| 旅支度 | 21:00 | comments(2) | pookmark |
                                  
旅立ちまであと3週間ちょっと…。
        
どーもです。
今夜はついにボヂョレー飲みまして酔っ払い〜@@な私どすー。

えー、そらそうと、
タイトルどおりなんですよ。
まだ「ホントに行くの?」状態なんですよ…。
大丈夫か〜?

ホテルも全然決まっておらず…。
ってか、調べてはみたけどやっぱ高いなぁ…。ムニョムニョ
それに安いと部屋に風呂とトイレはないしさー。

まぁ、最初の滞在先は本当に泊まるだけで終わり…なので
風呂入らなくてもイイかな…と思ったりもする今日この頃。

それと、ドライヤー付いてる所もあまりないのがちょっと…。
いちいち借りるのもなんだか面倒だしな…。

うーん、また‘かしてネッと’のお世話になっちゃう?
新しく買った方が安い?

しかし、荷物あんまし増やしたくないしなぁー。
それに、あの小さいキャリーバッグで収まるんだろうか…。
ディパック1つで数ヶ月旅行したって人の話も見て
私もなんとかコンパクトにまとめよう…とは思ったけども…。

やべー、なんだか焦ってきた…。
こんなん書いてるヒマじゃないよなぁ。(苦笑)
                    
| 旅支度 | 21:20 | comments(0) | pookmark |
                                  
| 1/3PAGES | >>