お気に入り☆
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
俺の愛してたArch Enemyが(一時的だけど)復活する…
        
いやー、ビックリー…。
今年のLoud Parkなんなの…


Arch Enemyに、まさかの


Johan Liiva & Chris Amottが


ゲスト参加決定!!



ですってよ…。


1999年の来日公演後しばらくしてクビになってしまったJohanさん…;;
私がArch Enemy初めて見た時がこの時で、しかも世界で一番愛するバンド(当時)で、
「これから先もずっと応援するわ!」と思った矢先のできごと…。
ショックがかなり大きかったのは言う間でもない…。

その後、Angelaが加入するわけですが、
Johan大好きだったのでなかなか受け入れることができず…。
でもまぁ、彼女加入した後の来日ツアーで3公演は行ったけど。

それからこのバンドに対する熱はどんどん下がって行き、
2004年にロンドンで見た際、もー何も思わないまでは行かなかったけど
淡淡として彼らのステージを眺めてて、私の想いは終わったなーてのを確信して
その後は彼らのライヴを見ることもなく早11年…。

んー、確かにJohanがいたままだったら、
Arch Enemyはここまでの存在になってはいなかっただろう…。

くぅぅ…ど、どーせ、Angelaに比べたら華も無いよ……;;
悔しいけど、それは認めざるを得なかった…。

だけど私はやっぱりJohanが在籍してた頃のこのバンドが一番好きだし
『Burning Bridges』が最高傑作だと思っている。

そんな最高傑作を生み出した時のメンバーが
ここ日本で、Loud Parkで、たった1日だけど奇跡の復活を果たす…って
なんかもぅ〜スゴイとしか言いようがないじゃないか…。(感涙)

でも、ちょいとだけど、現在のJohanのパフォーマンスどうなの…?
てな不安もあったりするけどね…

まー、とにかく、Johanが16年ぶり(!?)に見れることと
1st〜3rdの頃の曲を彼の声で聴けるのを楽しみにしてるわ〜〜@@


んが、Slayerの場所取り…どうしょ……?(゚∀゚)

                    
| スウェディッシュメタル | 21:18 | comments(0) | pookmark |
                                  
Ghostの3rdアルバム『Meliora』聴きました。
        
個人的になんか抵抗のあった'B.C.'が取れて良かった良かった…の
Ghostの3rdアルバム『Meliora』がついに私の元へも届きましたよ!

今回、ホンっト、アートワークがすばらしすぎる…。

『Meliora』

『Meliora』
↑こーゆーのが数ページある。

これ、LP盤だったらもっとウォォォォ…となりそうだな〜と思うけど、
プレイヤーもないし、そこまでマニアじゃないんで…アハー


さて、3周ほど聴いた感想ですが、んも〜なんというか…


魂が浄化される〜〜


てな感じです…。
ラストの曲で昇天してしまいそうだ…(←するなよω)
はぁぁ…美しい…。

ちなみに私が特にもお気に入りなのは"He Is"という曲で、
これが、んもぅ〜ハートにキュン♥ときて
夏が終わろう…てかもう秋に入りかけてる今の季節に聴くと
切なくて、はぁぁぁぁ〜〜…となって心に沁みます……;;
Ghostのこーゆーとこ、ホント、ツボ…。

でもこの曲の後の"Mummy Dust"みたいな激しいのも好きだよ〜。
それと"From The Pinnacle To The Pit"もノリノリ♪でかっちょよくて好き。

ところで、どうやら今のところ日本盤は出ない…ようなんですが…。
果たして今後出る予定あるんだろうか…。
1stの日本盤出したTrooperさん辺りどうですかね…?

あ。あと、再来日希望…

                    
| スウェディッシュメタル | 20:47 | comments(0) | pookmark |
                                  
Ghost…あ〜Ghost…(泣)
        
今年のSummer Sonicでついに初来日を果たしたGhost…。

い、一応、あたしも好きなんだよ…Ghost…。
できれば『Opus Eponymous』中毒…になってた2011年もしくは12年辺りに来てほしかったワ…
なんて言ったとこで、もーどーにもならんですけど…;;

で、早いものでもー昨日のが上がってたので貼っちゃいます。



かっちょよす〜かっちょよす〜〜(感涙)



日本語…和むω

はぁぁぁぁぁ〜〜やっぱり生で見たかったよぅ……。(´;ω;`)

今度はぜひ単独で来てね……。

                    
| スウェディッシュメタル | 16:10 | comments(0) | pookmark |
                                  
なんとなく'B.C.'付けるのに抵抗が…のGhost B.C.『Infestissumam』聴きました。
        
よく知りませんがナニヤラあったようで…いつの間にか'B.C.'付いてたGhostさんの
2作目となる新譜『Infestissumam』(読めないですねん…;;)がついに届きました!(゚∀゚)


『Infestissumam』


私が購入したのはDeluxe Editionで、ボーナストラックが2曲入ってます。
その内の1曲はABBAの"I'm a Marionette"のカヴァーです。

デビュー作が良すぎると2作目が不安…なものですが、
そんな不安もなんのその〜。やはり彼らはスバラシイ!
相変わらず厳かで美しく、そして爽やかに(?)悪魔を称えております。(笑)
そして私が彼らの魅力のひとつと思ってる古臭さ(笑)…というのもなんですか…
なんというか懐かしい感も健在。
"Body And Blood"と"Idolatrine"なんて聴いてたらグッときて涙出そうに…。←
それと"Ghuleh/Zombie Queen"の曲展開にビビる。(笑)
的外れと言われそうなので伏せるけど…(汗)ザ・なんちゃらズっぽい所があるなぁーと。

でもまぁ、すんごいガツーン!と来る曲があるわけではない、
割とあっさり…かもしれない…。
しかし、じわじわ…くるんだよなぁ…。

というわけで、すでに中毒状態(笑)
1stと同じようにリピートリピート…しとります。( ̄w ̄)


皆も聴こう&見ようぜ!



↑この「何十年前の映像…?ω」感がタマラン(^ω^)


↑裸注意!!ちなみにコレは修正されちゃったヴァージョンです…。

                    
| スウェディッシュメタル | 10:09 | comments(0) | pookmark |
                                  
どうせなら日本来た後にしてよぅ……(TmT)
        
6月に来日予定のThe Crownですが。

なんと、いつの間にやらMarcus Sunessonが脱退してて
後任としてRobin Sörqvistという人が加入したらしい…。
どうやら、Impiousのメンバーだった人みたいですね…。


そ、そんなぁぁぁ…(TДT)

一番見たかったのMarcusなのだよぉぉ……



……orz


実はまだ様子見でチケットは入手してないのですが…。

はぁぁぁ……まっかん……。(涙)

                    
| スウェディッシュメタル | 21:09 | comments(0) | pookmark |
                                  
コレ、10年前だったら行った気がする…
        
The Hauntedが出演してたらほぼ確実に…。
も、もし、何事もなかったら…(涙)出演してたんじゃないかな…たぶんたぶん…。

てことで、現地時間の今日明日、スウェーデンのイェッテボ〜リで
Gothenburg Sound Festivalなんてのが行われるらしいのですが
メンツ見るとメロデスっ子(笑)だった頃の私が悶絶しそうやないですか…。
それに一時期超LoveだったDream Evilも出るし…。

いいなー…
またスウェーデンでライヴ見たいぃ…。(´A`)


                    
| スウェディッシュメタル | 23:11 | comments(0) | pookmark |
                                  
今ここに来てThe Crown来日。
        
もう来年6月のことか…早いな(笑)…なんて言ってる内に
あっと言う間にその日が来ちゃうんでしょうね…。

ということで、The Crownの来日決まりました。

えぇ、過去、The Crown好きでしたよ。CDもほとんど持ってる。
でも今更来日…と言われても…
と思いつつもツアー日程を見てみると…

ん?

んんっ?


仙台入ってるじゃないすか!!(゚Д゚)


まさか、東北に…仙台に…

The Crownが来るとわっ!

ぎゃああああ〜〜@@



こっ、これはもう…


行きます。( ̄w ̄)



そらそうと、Flying Son…って初めて聞くなぁ…。
仙台駅東口側か…ほぉぉぉ…。
キャパ、どれぐらいなんだろねぇ…。

                    
| スウェディッシュメタル | 05:50 | comments(0) | pookmark |
                                  
春のシャーリーまつり。
        
Twitterで自分とこのTL見てる限りではわからなかったんだすが、
Sharleeに関するハッシュタグがいろいろできててワロタ。( ̄∀ ̄)


#シャーリーはちょっとデカすぎると思う
#シャーリーがアストロのステージに収まるのか実は不安だった
#ただシャーリーって言いたいだけ
#シャーリー親方
#シャーリーは成長期
#もうシャーリーは膝で立てばいい


…ちょw


ま、確かに間近であのデカさを見ると何か言いたくもなりますよね…。アハー
                    
| スウェディッシュメタル | 06:08 | comments(0) | pookmark |
                                  
正直言ってうらやましい…と思う元ファン。
        
先週13日から始まったArch Enemyの日本ツアー。
17日の大阪で終わり…かと思いきや、
突如発表された原宿アストロホールでの2日間のスペシャルギグ。
あまりに突然のことでしたが、チケットはどうやら両日完売だったもよう。

人気投票で選ばれた10曲+α演奏、そして終演後は来場者全員とサイン会…って、
こりゃ〜ファンにとってはうれしいですよね〜。^^
そしてバンドへの想いもますます強いものとなるであろうしね…ウムウム。

いや〜〜なんだかうらやましいわ〜〜。(´Д`)

まぁ、これでSharlee人気がUp↑↑↑すれば、
「Witcheryも聴いてみよ〜」とか思ってくれる人もいるかな〜?

…なんて、すぐこーいうこと考えちゃう私なのでした。 ̄w ̄


                    
| スウェディッシュメタル | 05:41 | comments(0) | pookmark |
                                  
Dark Tranquillityの来日も決まったんだねーと、今更知ったように言ってみる。
        
確か祖母が亡くなった日でしたかなー、発表されたのが…。

まぁとにかく、Dark Tranquillityの4年ぶりの来日が決定しまして。
日程は↓な感じらしい。

3月27日(火)東京・Shibuya Club Quattro
3月28日(水)大阪・Live House soma


詳細はこちらでどうぞ。

…って、またも平日…。
でもって年度末でバタバタしてる時やないの…?(汗)

まんず気になるっちゃあ気になるんですけども、
2008年のThe Hauntedとのカップリングツアーの東京公演で
むっちゃ後味悪〜い体験(苦笑)してるので
なんだか少し気が引けるんですよねぃ…。

って、あたしだって、やりたくてやったわけじゃあなーい!
ちょとぶつかっただけだぁー!ヽ(`Д´)ノ

……ん? ̄m ̄

とにかく行けたら行こうかと。

ちゅーか、『Fiction』の後のアルバム買ってないぞ…;;
『We Are The Void』とゆーのでいいのかしら…?


あ。あと誰も気にしてないと思うけども…ついでに。
おそらく2月の例の休みは遠出しないことになりそうー。
今月予想外の出費で…(汗)なもんで…トホホ…;;

                    
| スウェディッシュメタル | 20:25 | comments(0) | pookmark |
                                  
| 1/10PAGES | >>