お気に入り☆
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
なぜ私はライヴレポを書くのか…?
        
↑ということを急に書きたくなったので書きますが、
なぜかというと、「自分が読みたいから」というのが一番の理由じゃないかと。

自分の好きなバンドのライヴレポって読みたいじゃないですか…?
で、他の人が書いたのを探してみるのですけども
私が好きなバンドの全く無い…わけじゃないけど、
あまりにも少ないのでなんというか物足りないんです…。

んが、ここで「無いのか〜しょうがないな〜…」
と、あきらめなかった私。

「じゃ、自分が書くわ。」てなりましたω

なんというか使命みたいなものだろうか…。(大げさ?)
どこかで誰かが

「自分のニーズに自分で応える」

みたいに言ってたけど、正にそれかもしれない。
ということで、私は行ったライヴのレポは必ず書くようになったわけです。

こんな感じで無いから自分で作ったもの…といえば、
THE HAUNTED通信。もそうだったりします。
その件についてはこの時も書きましたけど、
The Hauntedのネタだけを集めてひとりで悦に浸るω…ということをしたかったんですよねぇ〜。
で、自分ひとりで楽しんでる内にたくさんの人が見てくれるようになったという。

更に言うならば、Garyのこれ…とかもねω
Gary好きすぎて辛い…orzということで、5年ほどひたすらGary貼りまくっていたら(←病気…)
なんとビックリのフォロワー1000人超えですよω

てことで、最初のライヴレポの話から逸れましたが、
まぁ〜とにかく、

無いなら作ろう!
好きなものは好きと言え〜〜!


ということで、今後も好きを追求していきたいなーと思いました。

                    
| このブログと私について | 19:36 | - | pookmark |
                                  
以前ほど絵を描かなくなったんですが…
        
こんな私でもよろしいでしょうか?

ということで、ちょと遅くなりましたが…
激しいの、下さい。のlemmyさんよりいただきましたバトンをやってみます。
続きを読む >>
                    
| このブログと私について | 10:41 | comments(4) | pookmark |
                                  
オレの歴史がわかっちゃうぜ☆
        
昔描いた絵(というかラクガキ)をまたちょこちょこ処分。
古くは小学生の時くらいのもあるんだねー。
しかし、やっぱりおもろいのは捨てられまへん。

昔のラクガキを見てると、当時私がハマってたものが
よくわかって笑へる。(笑)

デザイン学校時代だと、
『Final Fantasy』とか『鉄拳』とか…ゲームやん。
それと、オリヂナルものもいろいろ。

その後数年経つと、Arch Enemy絵が…って、特にアモ兄弟ね。
今見ると、チョー恥ずかしいのですだ。(笑)
若気の至りってのはオソロシイもんだな…。(謎)

んまぁ今ではえねみそ絵はほとんど描きませんけど、
たま〜に某バンドのラクガキをへろへろ〜と。

んもぉ〜描くなら、‘ラクガキング’のごとく…っすよねぇ。
うあ〜マヂあこがれる〜。こぉいうの!
---------------------------------------------------------------------
CD "The Reign Supreme"/Autumn Leaves(←デンマークのバンドだったのねぇ…。)

AS NIGHT CONQUERS DAY
                    
| このブログと私について | 12:15 | comments(0) | pookmark |
                                  
水彩絵の具消費活動。
        
メタラーで絵を描く人…結構いると思うのですが、
続きを読む >>
                    
| このブログと私について | 18:47 | comments(3) | pookmark |
                                  
ブログを2つに分けてみたけど…。
        
正月連休中にせっせと移転作業をしてたのですが、
なんてか管理がめんどいとゆーか…。^m^;

うーん、せっかくやったけど、やっぱり1つに戻します。
って、ここだけ見てる人は存在知らなかったと思いますが…。

とにかく、ブログだけは節操なく行こう!(笑)

それと、やっぱり手書きじゃなくともイイけど
普段のどーでもいーよーな(?)想ひ・出来事を記録しておくモノも
欲しいなぁーと思ったり。
なんかたまーに「昨年の今頃ナニしてたっけ?」とか気になったりするんですよねー。
                    
| このブログと私について | 06:02 | comments(0) | pookmark |
                                  
んじゃ、英語は興味あることしか勉強しません。(笑)
        
食べ物と音楽…?

えー、突然ですが、
私は英語がダメダメです。

でも数年前に比べるとリスニング力はアップしました。
少しだけど英会話CD聴いてたおかげかも。

しかし…英語で話しかけられて内容がわかったとしても
返す言葉が出てこないのですだ…。あぽーん。

そんなんでも昨年は1人でロンドンまで行きましたが、
発した言葉は'Yes''No''Thank You'くらい…。マヂで。

で、私は「英語できるようになりたいなぁ…」とよく思うのですが、
「英語使う仕事したい!」っていうのはあまりないのですね。
しかし、この間本屋でパラパラとめくって見た本(ビヂネス関係)で
ネタ探しのためにも英語の勉強は必要よのぉ…と思った次第です。
あと、私的にスウェーデン語と、デンマーク語もある程度は…。

まぁ、某バンドのスウェーデン語のニュースの時は
テレビ出演とかサイン会とかローカルな話題が
ほとんどなんですけどね…。はは。

んと、じ、実はこんな本持ってます…。

『CDブック 語学王 スウェーデン語』

『CDブック 語学王 スウェーデン語』

これで、スウェーデン語がどんな雰囲気かわかりました。(笑)
雰囲気だけね…。
いや、それよりも英語ですなぁ…。ふぅ〜。
---------------------------------------------------------------------
CD “伝説の竜再び”from『鉄拳2』サントラ

鉄拳2
鉄拳2
                    
| このブログと私について | 14:37 | comments(0) | pookmark |
                                  
メタルにハマって…その後。
        
Helloweenでメタルに開眼してしばらくした頃、
ちょうどタイミング良くというか始まったのが
『HM Syndicate』…でした。

当時、CDもまともに買えない私には本当にありがたい番組でした。
コレを録音して、何回も何回も…聴いてました。(笑)

で、これと同じ頃に始まった『古田新太のオールナイトニッポン』の
メタルコーナーもかなりお世話になりました。
…下ネタも満載でしたが。(笑)

この番組で、Ozzyの"Crazy Train"を初めて聴いて
「うひゃー、変な声…。(爆)」と思いつつも
しばらくしたらお気に入りになっちゃったんだよねぇ。えへへ。

でも、この番組で聴いたもので一番衝撃的だったのは…

Judas Priestの"Painkiller"でしたじゃ。

初めて聴いた時、あまりのカッコ良さに
深夜、布団の中でシビれてました。(笑)
いや、だって、あのドラムソロから始まって
あのリフで、あのヴォーカルでしょ…殺られたよ。撃沈

ちなみに知っている人は知っているけど、
山本太郎が、‘ダンス甲子園’(懐)で使ってた曲ダヨ。(・e・)

メロリンキュ〜〜。

Judas Priest『Painkiller』
                    
| このブログと私について | 23:01 | comments(0) | pookmark |
                                  
私がメタルにハマった経緯。
        
中学時代、私は萩原一至氏の『BASTARD!!―暗黒の破壊神―』
という漫画が好きでした。
当時、同じくそれのファンの友人と、
「キャラクターとかの元になったバンドってどんなんだろねぇ〜?」
と言っておりました。

それからしばらく経ち、その友人がFMから録ったらしい
いろいろ曲の入ったテープを私にくれました。
それには、当時は「???」だったモトリーとかMSGとか
いっぱい入ってたのですが、その中で特にツボにハマっちゃったのが
ミュージカルバトンの時にも書きましたが、
Helloweenの"March Of Time"…だったのですね。
もぉ今まで聴いたことのない音楽ってだけで
十分衝撃的でしたよ。えぇ。

そして、それでメタルに興味を持っちゃった私でしたが、
最初に買った洋楽CDは…Led Zeppelinです。(笑)
実は当時…それ買って「失敗したー。(悔)」と思ってますた。(^w^;)
まぁ今ではちゃんと聴けますよ@

で、その頃、『月刊OUT』というアニメ誌(?)があったのですが、
それで『BASTARD!!』の特集した時に
「『BURRN!』という雑誌に萩原氏が載ってる…」
という話があったのですが、
「ナニその本?見たい見たい!…でも、『BURRN!』って何だ??」
ってな感じでした。(^m^;)

…で、結局、その号は入手できなかったのですが、
ちょうどタイミング良くというかHelloweenが表紙の号を入手。
学校で友達に見せたら「アゴ割れてる〜」(爆!)とからかわれたっけ。(笑)
でも好きだったんだよー。ミッヒ。

それから時は流れ…
すっかりBlack Sabbathに大ハマリしてた私は、
古本屋でサバスが載ってるB!のバックナンバー漁りをしていました。

そしてOzzyとGeezerが表紙のを発見し、
今思うとバカバカしい…が800円で購入。


BURRN!


うわぁー、皆、若ぇ〜。(笑)
Zakk、昔はべっぴんさんだったのに…な〜んてパラパラ見てたら…
あら、萩原氏が!
時を経て思いがけず出会ってしまいましたよ。

この時はもう『BASTARD!!』はどうでも良くなってた…(苦笑)んですが、
なんだかとても嬉しかったです。^m^


しかし…この時の某S氏が、
キャラクター等にバンドの名前とかを使うのを称賛してたくせに
『炎』で別な漫画家と対談した時に批判的だったのが
なんだかなぁ…という感じでした。
やぁねぇ。

                    
| このブログと私について | 12:08 | comments(2) | pookmark |
                                  
このブログタイトルの意味とは…。
        
このブログのタイトルの“たとえ六畳一間でも…”なんですが、
続きを読む >>
                    
| このブログと私について | 15:52 | comments(0) | pookmark |
                                  
2005年の分、移動完了。
        
ということで、1月〜5月分の日記をこちらに移動しました。
ふぅ…。(疲)

で、2001年〜2004年の分はどぉしましょうかね…。
過去の恥(笑)はあまり晒したくない気もしますが、
苦労して書いた(?)モノなので、どーにかしたい気もします。
                    
| このブログと私について | 23:15 | comments(0) | pookmark |
                                  
| 1/2PAGES | >>