お気に入り☆
ジ・イーヴル・ディヴァイド 【初回限定盤CD+ボーナスDVD(日本語字幕付き/日本語解説書封入/歌詞対訳付き)】
ジ・イーヴル・ディヴァイド 【初回限定盤CD+ボーナスDVD(日本語字幕付き/日本語解説書封入/歌詞対訳付き)】 (JUGEMレビュー »)
デス・エンジェル,マーク・オセグエダ,ロブ・キャヴェスタニィ,テッド・アギュラー,ウィル・キャロル,デミアン・シッソン
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
MSペイント終了……!?(゚д゚)
        
今日、MSペイント終了するらしいってな話を目にしましてさ…。




あ、あの…私、ハイスペックなお絵描きソフトなんて使えないんで
ペイント愛用してるんですけど…。(゜-゜)

で、ここで恥を忍んで公開しますが、
十ン年前に初めてパソコンでお絵描きしたのがこちらだ…。




某兄弟。
恥ずかしすぎるので誰かは言わない…(/ω\)

あと、ついでにtwitterのプロフィール用に初描きしたGary(らしい…)も載せるぜ。




……。

ヒドすぎ。(苦笑)

まぁとにかく、今も細々なんだかんだ描いてるんで
MSペイントなくなったら困るわー。
なくなったら完全アナログかな……。

                    
| 日々 | 20:57 | - | pookmark |
                                  
とっくに明けてますが、2017年もよろしくお願いします。
        
ハッピーターン & ブラックサンダー

今年の正月三が日には珍しく弟一家が帰省し、
ちびっこたちに捕まってる内に正月休みが終わり、
仕事が始まったらば風邪をひき、ダウン…とまではいかないけど低調気味…。
で、これを書いてる今も風邪薬の影響?で眠…(=_=)

ウーンウーン…この1週間でそこそこに楽しいこともあったはずなんだがね…。

ということで、新年早々こんなん感じですが、
今年はライヴいっぱい行きたい!絵がもっと上手くなりたい!
あんなことやそんなこと(謎)したい!

とにかく、おもろくて楽しい1年にするぞー。


私の真の新年は明日からさ…( ̄m ̄)

                    
| 日々 | 14:49 | comments(0) | pookmark |
                                  
さよなら2016年。
        
いちおう昨日が今年の仕事納めで、今日から1月3日まではお休みなんですが、
今月ずーっと残業つづきでバタバタしてて、
年賀状も1枚しか書いてないわ、通常掃除しかしてないわで
なんかもーいいや。(苦笑)


明日、2017年から本気出す。( ̄m ̄)


                    
| 日々 | 15:05 | comments(0) | pookmark |
                                  
ロルバーンダイアリー2017。
        
文化の日、文化活動してますか〜?

さて、私、来年の手帳を購入いたしました。
またもロルバーンです。


ロルバーン手帳2017


表紙は‘ホログラム’を選びました。
光り物好きなんだな……ω

角度変えるとこんな感じに。

ロルバーン手帳2017
わ〜〜い♪

あと、せっかくなので、2011年から今年2016年までのを並べてみました。

歴代のロルバーン手帳。


今度ので7冊目か…早いなぁ……

                    
| 日々 | 16:11 | comments(0) | pookmark |
                                  
【日記】炊飯器をもらえることになった!!(゚∀゚)
        
私が現在使っている炊飯器は1994年製ので20年以上前のものです。
ちなみにこんなんヴィジュアル…今時こんなん形の見ねぇよω



電気釜ω


で、この炊飯器ですが、炊きあがると‘おこげ’というか茶色いのができるし、
はっきり言って実家の米美味いんですけどω ボッソボソな仕上がりになります。
あ、これは押麦混ぜてるってのもあるかも…?

んまぁ一応ちゃんと炊けるからいっかなぁ…ということでこの1年半ほどずっと使ってましたが、
この間ふぃっと「安いのなら5,000円くらいのあったよな…。それか土鍋で炊いてみる…?」
なんて思って、ネットであれこれ見たりしてました。

そして、今日の昼休みのこと。


「うちで新しい炊飯器買ったから今まで使ってたやつあげる?

何十年も前のよりいいでしょ?(笑)」



と、突然、妹からのメールが!!(゚д゚)

そいや、この間、新しいの買わにゃ〜言ってたっけなぁ…というの思い出した…。
でもまさか、お下がりが私のとこに来るとまでは考えてもなかったわぁ…。

いや〜、最近、ほし〜な〜と思ってたものいろいろ手に入ってうれしいですのぅ〜@
中古だけどいいものはいいの。

次はフライパン希望……ムフフフ…(ΦωΦ)

                    
| 日々 | 20:09 | comments(0) | pookmark |
                                  
しょーもな…。
        

誰のデコだ…ω


自分的にツボったωんだが、
SNSに上げるのになんだかためらいがある…( ̄∀ ̄;)
というわけで、ここに置いとくゎ。


…気が済んだのでフォルダに格納しよ。

                    
| 日々 | 19:30 | comments(0) | pookmark |
                                  
新iPhone、開通。
        
新iPhoneが届いてから1週間後、
8月1日にSIMカードを受け取り、次の日に回線の切り替え。
格安SIMではありますが、ソフトバンク→ドコモになり
ソフトバンクのつながりが悪かった職場でのつながりがスムーズになりましたω
そして旧iPhoneから新機へのデータ移行も無事に済み
今までと同じように使えるようになりました。

で、今日3日。
自宅ではWi-Fiでつないでたから気づかなかったけど
職場でつなごうとしたらば「PDP認証に失敗」とのメッセージが出てきて
ネットワークにつながらず…。

調べたら、どうやらデータ復元後にあることみたいですね…。
ネットワーク設定リセットして、APN構成プロファイルをインストールで解決しました。

と、なんだかよくわからん単語が出てきてチンプンカンプンですが…。

とにかく、10年以上前…ボーダフォンの時代からお世話になってたソフトバンクとついにお別れ…
と思いきや、自宅ではソフトバンクAirでつないでるんですけどね。

いや〜それにしても、iPhoneの機種変…今年の予定には全然入ってなかったんだよな〜ω
ま、「!!(゚д゚)」てなったことには素直に従っておこうってことで。


                    
| 日々 | 21:52 | comments(0) | pookmark |
                                  
iPhone SE、届いた━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
        
iPhone SE
あ。照明器具が映り込んでるω


昨日の午前10時頃に注文したiPhone SEが今日の午前10時前に届いたようです。

注文から24時間以内に届くって…スゲーω


ワクワクする〜♪

                    
| 日々 | 20:49 | comments(0) | pookmark |
                                  
7月終わる間際にスイッチ入った…?
        
ここの更新頻度でもわかるように(?)
数ヶ月間、なんだか気力低下で頭のモヤモヤが晴れない状態がつづいてました。

が、一昨日の金曜日に突然

「あ。今度のスマホ、SIMフリーのにしよう。」

と、思い立った途端、なんか急にスイッチ入っちゃったんだか、

モヤモヤが吹っ飛んだ(笑)

で、今契約してるのがソフトバンクなんですけども
調べてみたらば、解約料払わずに済む更新月ってのが

来年2017年の7月とか……オオオオ……;;;orz


てことで、解約するのに1万いくらかかるっぽ…なので心が揺らいだ…

が、意を決して今日、AppleにiPhone SE注文しましたー!!
現在、ローンの金利手数料が24回まで無料だっていうしね。
てか、審査ってあんな簡単でいーの?ω

まんず、あれこれがスムーズに進んで、もう出荷されたようで
明日には手元に届くことになりそうです@
早ー。

さあ、次はソフトバンクで手続きじゃあ〜。
いろいろデータの整理もしておかないと…。

そんなわけで、気力回復した私の気力が更に倍増ωとなるものを妹からいただきました@
ちょっと遅い誕生日プレゼントってことで、


辻利兵衛本店のお濃い茶ろ〜るけ〜き!!ヽ(゚◇゚ )ノ


お濃い茶ろ〜る。


お濃い茶ろ〜る。


これ、何年か前に一度だけ食べたことあって、
容赦ないほどの抹茶の渋みに感動したωんですが、
今回もやっぱり感動しました。
スポンジもクリームも甘くない。唯一甘いの小豆…てな感じなんすけど

美味い…美味すぎる…

幸せだぁ……(恍惚)



あっ、SIMフリー計画がんばるよっ≡3

                    
| 日々 | 20:05 | comments(0) | pookmark |
                                  
Loud Park、両日のヘッドライナーは出そろいましたが…
        
まさか大トリがWhitesnakeになるたぁ思いませんでしたな…。

て、タイトルと中身は全然関係ありませんが、
2016年もあっという間に半分終わってしまいましたね。
気づいたらば6月、3記事しか上げてなかった…(゚∀゚)

いやもー、この1ヶ月はとにかく絵が描きたくて描きたくて。
夕飯食べ終わってから風呂入るまでなんらか描くことをしてました。
学生時代に戻ったような気分ですわ…。

あ、相変わらず恥ずかしいので小さく公開ω

おへかき。
誰だかわかるまぃ…(ΦωΦ)


それと話は変わりますが、
数ヶ月前からかゆいかゆい…(><;)といじりまくってた左耳が
やばい状態になってきたので意を決して病院に行ったのですが
そこで出された花粉症の薬でもあるらしいアレルギーの薬飲んだせいなのか
なんだか胃腸の調子が悪い…(苦笑)

う゛〜ん…誕生月なのにこんなん出だしでツラいのぅ…;;


てことで、以上近況報告でした。

                    
| 日々 | 19:55 | comments(0) | pookmark |
                                  
| 1/39PAGES | >>